ゴールデンレトリーバーCREAM

2006年5月28日常夏の地で生まれた、ゴールデンレトリーバーCREAM。
思い出と成長を綴ります。

南国ゴールデン・どうしたですか。

2013-05-30 | Weblog
昨日はロングコースへ。
ちょうどお散歩の時間帯は、
雲が出て、
涼しかったです。




車を出て突然吠えるクリーム。




野良わんが、
まるでネズミ捕りのように、
仕掛けられた檻に、
入ってしまっていました。





かー 「檻から出て来れないワンちゃんに、
    吠えたらかわいそうでしょ。」




くー 「はいです。」




檻に入れられた野良わんは、
通り過ぎる人たちに見られ、
どうする事も出来ず、
ただ座っているだけ。

その姿があまりにもかわいそうだと思うが、
何もしてあげられない。

こんなことになってしまったのは、
全て、
このわんちゃんを捨てた人間です。

仔犬の頃はちっちゃくて、
かわいいかわいいと連れ歩き、
大きくなったら、
面倒だと捨てていく、
自分勝手な飼い主が多い。


私に出来る事は、
クリームの犬生を一緒に過ごす事。
責任を持って。


どうかこの島から、
無責任な飼い主がいなくなりますように。
そして子供達にも伝えて欲しい。
動物の命は人間の命と同じだということを。




かー 「さぁお散歩へ。」




くー 「はいです。」









折り返し地点で休憩。











涼しいのでご機嫌です。











こんなに調子よく歩いているのに、
プップは不発でした。




明日の朝に持越しです。
そういえば、
おかずケーキがまだ出てませんね。




人気ブログランキングへ←クリックお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。