2015/3/8 信越本線 黒姫-古間 9033M 懐かしの特急みのり 485系新潟車T18編成
陸上で400mハードルの事を「ヨンパー」と呼ぶそうです。こんにちは、BASSMAN5号です。
ここの所全く天気に恵まれていなかった週末、最後の最後で回復。
コレだけは絶対失敗は許されない(笑)というワケで無難中の無難な画。
今日も信州ワンデーパスで来た新種、もとい北信州へGO。
色々考えた結果、古間駅のチョイ黒姫側、富野踏切に布陣しました。
「みのり」が近づくにしたがって、徐々に天気も回復し
気が付けば、後ろの妙高山が出はじめ…おお、何たることサンタルチア。
「制限解除標識」や架線柱等、多少うるさい画ながら満足。そして週末はダイヤ改正。
さらば、みのり。さらば、T18。さらば、ヨンパーゴ。
今回は妙高から北で活動してました。
山をからめたいのに午後からあの辺下りは逆光なんですよね。
みのりん、ワタシは無難でいいのにと思いつつ、いいオレンジ色に染まりそうなのでHM捨てで横っ面を狙って、来てから「あっ…」てな事態に。
でも115は順光でいただけたので良かったです。
おぉ!フルコース、全乗せではありませんか?
豪華リレーの乗り鉄でしたね!羨ましいです。
昔から大ターミナルの重責を担ってきた直江津駅。
どんどん静かになっていってしまって、チョッピリ淋しい気がします。
■とうさいさんへ
今日もカニコさんとあっち方面に出撃してましたが
信越大橋を境に天候が面白いように変わります!
信越山線は午後はほとんどが逆光になります。
それならいっその事曇りの方が…と思いもしましたが
やはり順光に勝るものは無いかなぁ…と。