* お料理ゴコロ *

                  plus  ご当地キティボールペンのアルバム            

スイカジュース

2005-08-29 | 飲み物

8月も残り僅かになった今日、ブログを始めました。
この一ヶ月間、ほとんど毎日のように飲んでいたのが、
スイカ100%のフレッシュ・ジュースです。

父が趣味の家庭菜園で少しだけ野菜を作っているのですが、
この夏はなんと50個くらいのスイカ(小玉)が収穫出来てしまったので、
ジュースにでもしないと食べ切れなかったのです。
また、お盆を過ぎた頃からは、急激に味が劣化してきたのですが、
これなら気にならず
十分美味しくいただけます。

夏限定の贅沢なジュースです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (haruka)
2005-09-03 00:30:13
スイカジュース、美味しいですね。

私も大好きです。

今日、スイカと人参のジュースを作りましたけどこちらもスイカが勝って人参の味が消えちゃいました。分量はスイカのほうがかなり多かったんですけどね(笑)

畑でスイカが沢山採れたっていいですね~。ジュースにしたらゴクゴク飲めますものね。
返信する
ありがとうございました (crara)
2005-09-04 13:40:55
今、コメントの欄に(1)と書かれていることに気付いてビックリしました!harukaさんのように、体に良い人参と組み合わせて、しかも人参のお味がしないのなら、ずっとその飲み方の方が良いですね!今度私もやってみたいです。初めてのコメントを送って下さったお心遣いと、素敵な情報を、本当にありがとうございました♪
返信する