* お料理ゴコロ *

                  plus  ご当地キティボールペンのアルバム            

卵ボーロ

2007-07-06 | お菓子・デザート

今日の昼食は、辻口博啓さんのホットケーキミックスを使ってパンケーキを作ったのですが、
50g程残しておいて、おやつに卵ボーロを作りました。

* * * * * *
<60~70個>
①ボウルにホットケーキミックス(50g)・片栗粉(50g)・牛乳(小1)・スキムミルク(大1、5)・粉糖(20g)・卵(半分)を入れてよく混ぜ合わせたら、ひとまとめにしてラップに包み、冷蔵庫で30分程休ませます。
②①をちぎって直径1cm位に丸めたら、クッキングシートを敷いた天板の上に、少し離して並べ、茶漉しを使って片栗粉を全体に軽くふりかけます。
③180度のオーブンで7~8分焼いて、底の面に薄く焼き色が付いたら、出来上がりです。
* * * * * *

甘さ控えめの、優しい味わいです。小さいお菓子って食べだすと止まらなくて、ほんと、困ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ (アイボリー)
2007-07-08 12:00:37
卵ボーロ、可愛い

お口の中で、フワ~ッと溶けるのかな~。
美味しそう・・・
返信する
Unknown (hidamari)
2007-07-13 17:47:35

こんにちは♪
すご~い!卵ボーロって自分で作れるんだ~!
しかも お家で~!と驚いてしまいました(笑)
思わず真剣にレシピを拝見してしまいましたよ♪
私にも美味しそうに作れるかな~
素朴な味 そして ちょっぴり懐かしい味
子供の頃に よく食べましたが今でも変わらず好きなお菓子です♪
返信する