ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

抜け駆け

2011年03月24日 | Weblog
皆さん、こんばんは。

余震がまだ頻発している状況ですが関東は完全に原発問題起因の放射能汚染問題にシフトしている状況で本当にまたまた情報が錯綜して混乱しています。



とにかくまずは冷静に情報選別をしていくしかありません。

今いえることは私たちは住居を他の場所に変えるという決断をしない限り、どうすることもできません。

またいまミネラルウォーターが売れているようですがまたこれで皆が買いだめするとガソリンと全く同じように生産が追いつかなければまた品切れしてしまいます。




一昨年のマスク騒動しかり、本当にこの繰り返しは結果として本当に求めている人が買えませんし、その後メーカーがフル回転して生産するころには在庫過剰になるという全くもって不条理な展開になります。



流行を作り出す日本のメカニズムはこんな所にも弊害をもたらすわけです。




最近毎度申し上げていますが東京にいる方々がよくよく考えないといけないことは電気を一番使っているのはどこか、そしてその供給をはかるために地方の所へリスクある施設が建てられ、今一番被害にあっているのは他でもない地元の方々なんですよね。


もちろん、税収などのメリットもありますが、いまその方々は住む場所さえおわれています。

私は住む場所はなくなっていません。

ですから、自分たちがいまできる領分で 節電して必要な支援をすることが大事だと思います。


昨日もスーパーで買いだめをする年配の方やエレベーターを平気で使う若い人まで他人ごと、自分だけという考えは本当に卑しい。



注意されないとわからないというのは本当にアホらしいですよね。


皆さんはそうではないと思いますが…。

本当にいまマイナス分子は排除したい気持ちです。

それでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(水)のつぶやき | トップ | 3月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自販機 (かおり)
2011-03-25 11:26:53
ウチの会社には自販機が1台あるんだけど、昨日会社に帰った時に知らないオジサンが車を止めて水を売切れになるまで買ってました…。
なんも言葉が出ません。

乳幼児がいる家族は確かに心配だし1人につき3本支給されるみたいだけど、3本じゃ~何日もつのか?

やっぱりいつかは買う訳だから、商品が無いのは問題だよね。
返信する
かおりへ (ゆうすけより)
2011-03-25 23:03:53
お疲れ様。

まあ沢山買い込んでるよねみんな…

まあ今回の件はなにかあったら都度野戦病院みたいな対応になっちゃってるからねぇ 。

でも本当になんでも手にはいる日本がいま改めて考えなおすいい機会だよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事