ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

勝負のあや

2021年07月28日 | Weblog
みなさん、おはようございます。

気が付けば7月ももうすぐ終わりですね。昨日オリンピックのソフトボールで13年ぶりの大会で見事日本代表が金メダル。上野投手の39歳にしてなお、衰えないその日々の管理もすごいと思いましたが、そこに20歳の後藤投手のような若手が絡む、いや~本当になんかいいですよね。本当に一流の勝負のあやは紙一重で、決勝も初回今大会立ち上がりに失点する傾向があった中で、本塁阻止の場面、そして6回のピンチで渥美選手のミラクルキャッチからのダブルプレーなど、細かいここで失点すると流れがかわるというポイントで抑えたということもあって、こうした細かい勝負のあやをみるのがスポーツのやっぱり醍醐味だなと思います。

さて、おしまいに時に私も音楽はアイドルでもなんでもいいものは聞くタイプなんですが、これもいい曲だなと。
https://www.youtube.com/watch?v=CuklIb9d3fI

それでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メダルラッシュ | トップ | オリンピックは難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事