ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

昨日の勝ち組は今日の負け組

2015年11月27日 | Weblog

みなさん、おはようございます。
おはようございます。
今朝も寒いですが
きょうは日中暖かいとか。

さて、私は学生のときは
太く短い人生を!そして
人生50年とおもって生きて
まいりましたが最近は
具体的にはないですが
長生きしたい、でもやる
のはいましかないという
気持ちでやっています。

不思議ですよね。
人間は年齢を重ねると
いろんなことに固執して
なかなか考えを柔軟に
受け止め、またリスクを
負っていろんな行動をとることを
どうもためらってしまうように
なるということを
実感しています。

特に最近は少し前の
勝ち組のビジネスモデルが
いまはそうではないという
ことがよくありますよね。

最近は本当に昔と違って
大企業が優れた次世代の
研究開発をしている企業と
アライアンスしたり
お金を出資したり
そんな動きが当たり前になっていて
やはりこれからのタイムリーな
環境変化には不可欠だなと
感じております。

忘年会シーズンです。
みなさん、飲み過ぎないように。
それでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(木)のつぶやき | トップ | 11月27日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事