ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

日本の明日は

2022年03月24日 | Weblog
みなさん、おはようございます。
朝からいろんなことをしていたら
あっという間にこの時間に。。。
いや~~本当に最近朝がぐずぐずしています。

さて、この時期になるとちらほら、人事異動の報告とかをいただいたりするのですが、いつも思うこと。
いちいち、人事異動でいろいろ場所を移るのって必要ですか?と思ってしまう今日この頃。
やっぱり、自分は既存システムにいつも疑問を感じる人なので、
引っ越しすると奥さんも子供も1から関係つくらないといけないとか、まわりでは単身赴任が長すぎてという人もいるし。

本当に、これだけコロナで岩は動いてますが、まだまだ、
いやいつも思うのはこのままだと日本ダメになっちゃうと最近は本気で思うようになってます。

大陸法の日本、法律ではやってもいいことしか書いてない。英米法ではやってはいけない事だけ書いてある。この差は大きい

これはうちの父が昨日送ってくれたのですが、本当に
そうなんですよね。みなさんはどうですか?
それでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由に働ける環境 | トップ | サッカーワールドカップ出場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事