ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

コロナウイルスで露呈する政府の無力

2020年02月27日 | Weblog

みなさん、おはようございます。

日に日にといいますが、予想通り日を追うごとに増えていっているコロナウイルス患者。ただし、潜在的に無症状の人を含めるとかなりの人数がいるのかなと思うと見通しがたたない状況になっています。

自分のまわりにもけっこうでていますが、生活必需品を買い込むなんて動きがでてきてますのて、そのうち、初期の中国のようにカップラーメンが陳列棚からなくなることもありうるのかもしれません。

人間の人生も常に会社の経営者同様に自分、家族のためにいろんな意思決定をするわけですが、これからはただマスクだけではない対応が強く求められそうです。

しかし、こんな中でオリンピック関係でピント外れたコメントしている、森喜朗氏ほか滑稽ですよね。

さて、フェイスブックでやりとりしていていいのは、生存確認みたいにアクティブかがみれること。
やっぱり、大事な人とかの異変に気づくと気になるものです。

というわけでみなさん、週後半のりきりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんありがとう | トップ | コロナウイルスできづくこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事