ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

山梨ツアーの結末…

2009年04月22日 | Weblog
皆さんこんばんは。
お元気ですか?

いやあだんだん夏の足音が近づいてきて楽しみですよね。

今回は今までで一番中身が濃い日帰りツアー、さて今日は最終回です(笑)

皆さん最後までお付き合い下さいませ。
昨日は桜をみに浅間神社に行ったが葉桜だったということをお伝えしましたよね。

その後、一行はお茶タイム、ここからはそれまでがものすごい体力勝負だったのでリラックスモード。
次に向かったのはティータイムで、
山中湖付近にある
『ホテルマウント富士』内のティーラウンジです。

ここが山上にある見晴らしのいいシチュエーションのホテルなんですが、ここで奇跡が。なななんと
山に登る途中の桜が満開ではないですか。
桜のアーチのお出迎えに一同大興奮!

野球でいうと逆転ホームランですね☆
今回夢にまでみた桜と富士山を同時に見てしまいました。

今年は桜開花宣言当日の史上最速の花見をして、史上最遅の桜をみた形になりました僕です(笑)

さて、ホテルがまた素晴らしいホテルで先にいうとサービスも従業員の対応も高水準です。

かなりホテルが賑わっていたのも頷けます。

ここのティーラウンジがまたまた素晴らしい見晴らしで窓が大きく仕切ってあって外には手入れの行き届いた散歩ができる庭、桜が咲き誇り、眼下には雄大な山中湖、そして富士山と文句なしの素晴らしい絶景が眺められます。

こんな空間でケーキを食べながらお茶なんて幸せすぎです☆
まあ画像は素晴らしいホテルのため撮影していません。ご了承下さい。

見れないと思った桜満開が見れたため、お茶した後はガーデンで撮影会になったのは言うまでもありません。


それから向かったのが予定では花の都公園という所なんですがあいにく営業時間外。

ただお子様連れの方には一面花畑の素晴らしい所でこれからは一面のチューリップが見れますのでいかれる方にはオススメスポットです。


さて、その後は僕が山梨に行ったときにマストでいく温泉。
今回は『紅富士の湯』という所へ。

事前に狙って夕陽の中の富士山を見ながら露天風呂というまたまた贅沢な瞬間を狙っていきました。

そしたら、いたいた富士山。 そして、ゆっくり空がオレンジ色になって薄暗くなって…

このプロセスがたまりません。

しかしながら僕たちはなぜか写真撮るのに必死で途中から入湯せず真っ裸で撮影に講じたため、もう体から水分が飛んじゃいまして(笑)

またお湯もしっかり長湯できるように2つの湯の西側の浴槽はかなりぬるめ。

体かなり動かして、湯につかるだなんてまあべたやけど最高で、まあ話すこともひたすら今日は最高だったと興奮気味の発言ばっかりでしたね。

今回はいろんな時間に色んなシチュエーション、方向から富士山を見たわけですが、色んな表情を見せてくれる富士山と素晴らしい周りの風景の調和に感動しっぱなしで改めて日本の代表である富士山を堪能しました☆



さあて温泉に入ってあとはお腹を満たすだけ。

予定では山中湖畔のキャンティコモというイタリアンレストランに行こうと思ったところ、なぜか行列になっていて、あえなく諦め、違う店に飛び込んだら今度は客はいず、店員の応答がなく、慌ててそのままでて(笑)最終的にアメリカンレストランでハンバーガーを食べました。
またこれが肉汁したたり玉ねぎの甘味がたまらないめちゃくちゃうまいアメリカンスタイルの僕が好きなハンバーガーの味で大満足。



という感じで、山梨ツアーは無事終了というわけです。

帰りは夜のドライブでちょっとしっとり話して(笑)でも今日は良かったとそればっかり連呼してました(笑)




というわけでなんとなく感じてもらえたかな?

まあちょっとでもまたこれみて行く興味わいたら最高です☆
ってなわけで明日はエキストラで車中でかけたBGM一覧、そして遅くなりましたが4月の誕生日の方の紹介をお送りします。

今回はすごいのは全予算がガソリン代と高速代あわせて三千円、+ご飯代とかもろもろで七千円位です。

すごいでしょ(笑)

日帰りツアーはとにかくロスをなくして、いかに無駄のないルートで回れるかなんですよね。

完璧にこなせるとまあこれはたまらなく気持ちいいからね☆
ちなみにハンバーガー食べたお店はナコスに書き込みしてもらいます(笑)

それではまた明日☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我流日帰りツアーパーフェク... | トップ | 番外編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回☆ (カオリ)
2009-04-23 13:23:03
桜満開だったんだ!
なんでここだけ咲いてる?って感じだったのかな?
しかし今回もギッシリメニューでしたね!
カオリがもし行ってたら確実にヘタってるな(笑)
皆様の体力に拍手パチパチパチ☆
返信する
最終回☆ (ナコス)
2009-04-23 14:38:24
富士山と桜、絶景だったね
え?えっ!えーっ!?さくらーーー!!!!!みたいな(笑)

露天に浸かりながら富士山を眺めてる時は時間がほんとにゆ~っくり流れてたよ。

最後のロックなお店もたまたま入ったのに大正解!
「食べ終わるまで拭かない!」と宣言して口の周りが大変な事になっててもデッカイハンバーガーを夢中になって食べてたよおいしかった

今回はいろんな富士山が見れたね。
ゆーちんの計画のお陰だよ、ほんとに!

いつもありがとう
返信する
つ、ついに (ゆっきぃ)
2009-04-23 17:08:14
おつかれさまです
昨日コメントできなかったぁ
かおりさん強い(笑)

山梨TOUR、予定もぎっしりで内容の濃い一日だったんですね
日記見てるとどれだけ楽しかったのか伝わってきますよ

また5月予定が分かればメールしますね
返信する
□×22 かおりへ (ゆうすけより)
2009-04-23 23:58:44
あと一週間頑張って(笑)

まあ日帰りツアーなくせに何日分位の内容だけどまあ時間に無駄ないコース設定になってるねん☆

でもね現場にいるとわかるけどワクワクするねん☆
返信する
□×9 ナコスへ (ゆうちんより)
2009-04-24 00:02:21
お疲れ様☆

いやあ桜と富士山はたまらんかったね☆
かおりコメントに補足やけど今回は色んな花が色んな所に彩りを添えてたけど桜満開で見頃だったのは山中湖の上だけだったんだよね☆

今回の山梨ツアーのやつもアップするの待ってます
返信する
□×20 ゆっきいへ (ゆうこりんより)
2009-04-24 00:06:31
お疲れ様

まあゆっきいがコメントできひんのはまあ理由あるんやろうなって思うわ(笑)ひひひ

まあ仙台ツアー覚えてるように、まあまあヤバいテンションだったわけです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事