みなさん、きょうもお疲れさまです。
少し天気が崩れてかなり気候が心配ですよね。
なかなかすぐにどうこうはないと思うんですがやはり土砂崩れなど災害も心配です。みなさんくれぐれも用心してください。
さて、昨日auの新作発表会でまた新たなスマフォが販売されましたが大手各社の折り畳み携帯の新作はなし。
こうなると今後スマフォをみながもつ時代に突入しそうですよね。
しかしながらiPhoneの登場がいまのスマフォの火付け役になったのは紛れもない事実ですが実際に最近はやはりいきつくとこまでいったという印象が強く、インパクトはなくなったよう
です。
これからこのプロダクトの革新がどこまででき、また消費者を刺激できるのか、難しいですが注目ですよね。
数年前に地デジ終了に伴うかけこみ需要でテレビは特需でした。
しかしながらみなが一挙に短期的な買い込みをしたために普通はみなさんしょっちゅうテレビをかうわけではありませんので反動の結果はいまのシャープやPanasonicといった企業の崩落ぶりをみれば明らかです。
やはり価格と同じように需要を短期的に増加させるといずれは落ち込むときがでてしまいますので徐々にがやっぱりいいんですよね。
さてこれからさきはどうなるやら。
というわけでまたあした★
少し天気が崩れてかなり気候が心配ですよね。
なかなかすぐにどうこうはないと思うんですがやはり土砂崩れなど災害も心配です。みなさんくれぐれも用心してください。
さて、昨日auの新作発表会でまた新たなスマフォが販売されましたが大手各社の折り畳み携帯の新作はなし。
こうなると今後スマフォをみながもつ時代に突入しそうですよね。
しかしながらiPhoneの登場がいまのスマフォの火付け役になったのは紛れもない事実ですが実際に最近はやはりいきつくとこまでいったという印象が強く、インパクトはなくなったよう
です。
これからこのプロダクトの革新がどこまででき、また消費者を刺激できるのか、難しいですが注目ですよね。
数年前に地デジ終了に伴うかけこみ需要でテレビは特需でした。
しかしながらみなが一挙に短期的な買い込みをしたために普通はみなさんしょっちゅうテレビをかうわけではありませんので反動の結果はいまのシャープやPanasonicといった企業の崩落ぶりをみれば明らかです。
やはり価格と同じように需要を短期的に増加させるといずれは落ち込むときがでてしまいますので徐々にがやっぱりいいんですよね。
さてこれからさきはどうなるやら。
というわけでまたあした★