見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

125ccスクーターで社会勉強プチツーリング(^^)v

朝6時過ぎから整備をして7時に終わってスタートです(^^)v

基本的に北西の方角に進みます
摂丹街道からR173を北上 
県道300-97-69
この県道の低速コーナー区間で、GSX-S125や 旧Ninja250 CBR250RR と楽しく走れました♪

その後、真西に進み丹波市氷上町から県道78をさらに西へ
いい道なんですが黄色線で前がとても遅い車だったので、道端にあった神社で小休憩

大木が沢山あっていい感じです(^^)v
でも、歴史的には紀伊半島 ほど古くはないですね〜

その後、国道427号線に出て北上します。
国道と合流した辺りで、又,梅花藻を探したのですが水量が増えて花が流されていました^^;

北上して、先月泊まったキャンプ場の道の駅
前回は夕方に行ったのでゆっくり見学する事が出来ませんで


ここは、和紙で有名だった所の様子
勉強の為、資料館を見学
何やら凄く自信を感じる文章です
同じ 観光客で少し年配の女性がこの文章を音読
Σ(゚Д゚)
教養がある人だな〜
和紙自体は各地で作られており、 私がよく通る 吉野の国栖村も有名
あそこの名人が作る和紙はボストン美術館が買いに行きますからね〜


面白い新聞記事
源氏物語が此処の紙に書かれた可能性について触れています。
道の駅 杉原紙の里 多可
では和紙の勉強をしました🖊️

その後はR 427を北上しターンする形で東進
道の駅 あおがきに寄りました。

写真が多いので一度これで終えます。


コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

この和紙の道の駅は、駅の奥の川を超えたところにある資料館の話しなので、ハンコしか押さないで 数分で移動するbandit150さんだと 、まず覚えてないかと思います(笑)
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

125ccスクーターだと一生懸命に走ってもペースの速い車 程度ですからね (笑)
しかし、AXISZは80キロ以下だと意外と対応可能でした〜

2箇所 回って 和紙と綿について学びました。
和紙に関しては、他にもまだ建物があったので 、再度,寄りたいと思います。

NINJAに関しては過去に書いたのをずっと 保存してあったので〜
ストックがなくなれば ペースが落ちるかと〜
bandit150
うーん、なんだかこの道の駅、記憶が全くない。。
廻りすぎですね。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

原付二種スクーターでのツーリングだと、何か余裕が感じられますね~ 大排の餌食がなかったのも何よりかと!(笑)

コージーさんの歴史探索紀行、とても興味深く拝見しております〜 次回も楽しみにしてますね!
それにしても、最近の怒涛の如くブログ掲載されてますよね~
とても全部追っつかないです〜(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る