コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

きびだんご。

2005年06月09日 | 
今日、職場の方からのお土産で、きびだんごを食べマシタ。
岡山名物デス。
おいしくいただきマシタ。ありがとうございマス。

「普通のきびだんご」と「きなこきびだんご」の2種類ありマシタ。
どっちもおいしかったデスが、私はきなこの方が好きかな

マスカットきびだんごって言うやつも、以前食べマシタ。
たぶん、もっといろんな種類があるんだろうな。
ぜひぜひ、全種類制覇したいデス

きびだんごの旅.......岡山に行かなくては(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きびだんご・・・ (ren)
2005-06-09 19:26:46
岡山名産なんだねぇ

初めて知ったよ



やわらかくておいしいよね



八つ橋に色々な味があるように

きびだんごにも色々な味があるんだね



この前、京都に行った時、

ワイン味の八つ橋を味見したよ

ほんのりワイン風味デシタ

買わなかったけどね
返信する
★renちゃん★ (コザメ)
2005-06-09 20:40:20
きびだんごもイイけど、八つ橋もイイよね

ワイン味なんてあるんだぁ

スゴイ~

チョコ味の八つ橋食べたことあるけど、

ビミョーでした



いろいろ旅行して、名物食べ歩きなんてやってみたいワ
返信する
きびだんご (恵美姉)
2005-06-10 10:44:29
食べましたね

これであなたも私の下部(笑)

旅かぁ~いいねっ
返信する
☆恵美姉さん☆ (コザメ)
2005-06-10 15:37:06
えへっ、2種類ともパクパク食べマシタ。

しかもきなこの方はいっぱい食べてしまいマシタ

ごちそうサマでした



恵美姉さんのおみやげは、いつも私の好きなものばかりデス

完全に部下デス



二泊三日くらいでみんなで旅行しましょうよ~

9月くらいに。
返信する
おいしそうです☆ (みつき)
2005-06-10 21:57:25
おみやげって普段は見かけないようなものを

もらえたりするから嬉しいですよね。

きなこは私も好きです



renさん、私もチョコの八つ橋はどうかと思います

いちごの方がいいな。

でも八つ橋はチョコバナナとか栗とか焼いもとか

たくさんあって楽しいですよね
返信する
☆みつきさん☆ (コザメ)
2005-06-11 17:22:30
おみやげってイイですよね

みつきさんもきなこ好きですかぁ。

おいしぃぃぃぃデスよね



いちごの八つ橋っておいしそうデスねぇ

やっぱり、果物系がひかれます~
返信する