コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

ジャスミン茶。

2005年06月08日 | 
お母さんからのお勧め品ジャスミン茶デス。
「すっごくおいしいから、飲んでみ~」とのコト。

ここ数年、夏は麦茶か烏龍茶を作ってたんですが、
今年は母にもらったジャスミン茶にしてみました。

煮出し&水出しOKで、ホットで飲んでもヨシって書いてありマシタ。
今回は煮出して冷やしてみマシタ。

さっそく飲んでみると、
『ギャー、濃いぃぃぃ』
1パックの量が少なく見えたので、2パック入れたんです。
こうやって自分で勝手に量などを変えて、料理とか失敗したコト多々ありマス

濃いけど、確かにおいしい
次は、1パックで煮出しマス。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ (ren)
2005-06-08 19:02:21
コザメちゃんったらお茶目さん

私もよく目分量で料理とかして

失敗する事多いデス



ジャスミンティーって美味しい??

飲んだ事ないのです



ブログにお絵かき機能なんてついたんだね。

使うかなぁ・・・
返信する
♪renちゃん♪ (コザメ)
2005-06-08 20:53:15
renちゃんでも失敗するんだぁ。

よかった



ジャスミンティー、中華料理屋さんで飲んだのはスゴクおいしかったょ

きっと、濃くなかったらおいしいはず

ハーブとか苦手な人は苦手かもしれないかんじ。



お絵かき機能.....使わないよね。

それよりブログペットつけてくれたらいいのにぃ
返信する
薄めちゃうとか。 (みつき)
2005-06-08 23:09:47
薄めて飲んでみるっていうのはあまりにも安易でしょうか。

お絵かき機能って、ロメちゃんの日記で

写真に「おやつ」って書いてたのですか?

あの写真はかわいいけど、

私もブログペットのが嬉しいです(うさぎ希望)
返信する
♪みつきさん♪ (コザメ)
2005-06-09 03:12:15
私も安易に、氷をたくさん入れて飲んでみてます



おやつって書いたのは、別のソフトで書きマシタ~

みつきさん、ロメの日記も見てくれたんですかぁ!

かなりウレシイです

やっぱり、ブログペットの方がいいですよね
返信する
毎日見てます(笑) (みつき)
2005-06-09 17:47:44
今年の初めくらいにロメちゃんがgooのブログトップに

載りましたよね。

あの時からほぼ毎日、パソコン開くたびに見てますよ。

(ストーカー並みかも

だからここからロメちゃんが独立したのも

知ってます
返信する
♪みつきさん♪ (コザメ)
2005-06-09 18:51:41
そうですか、あの時からずっと見てくれてたんですね

ありがとうございます

ロメも喜んでマス~



あの時からずいぶん大きくなりマシタ。

今では体重測ってたボールに入らなくなってしまいマシタ
返信する