コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

今日のゴハン。

2005年07月20日 | 

今日は、昨日の残りごはんがあったので、チャーハンにしました
トマトチャーハンです。
材料は
・トマト
・玉ねぎ
・ピーマン
・ひき肉

材料を切って、ささーっと炒めて、ごはんを入れて炒めます。
塩コショウして出来上がり
トマトの味がなので、塩コショウだけでおいしいデス。




ちなみに、コレは昨日の晩ごはん。
ゴーヤチャンプルを作りマシタ
お肉の代わりにウインナーを使用。
味はでしたが、ちょっと炒めすぎマシタ
おかげで、ゴーヤはシナシナ、豆腐もボロボロ
次作るときは、気をつけよ~っと

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい・・・ (ren)
2005-07-21 13:28:50
コザメたんって家庭的

コザメたんのお料理食べたいな・・・

私が遊びに行ったら食べさせてクダサイね



トマトチャーハン、これからの季節には

サッパリしてそうで栄養もあって

良さそうだね

ミニトマト収穫したら作ろうかな



ゴーヤチャンプル作った事ないんだけど、

来年はゴーヤも育てようと思ってるんで

チャレンジしてみるね
返信する
★renちゃんへ★ (コザメ)
2005-07-21 16:33:20
わたし、実は全然家庭的じゃないのょん

できれば、家事全般やりたくないのだぁ.....なんて言ってたらお嫁にいけないよね



ちょっと前にまたまた実家からお野菜が届いたので、作らないと~ってかんじ

renちゃんを見習っていい奥さんになるために、花嫁修行しとかないとね~。



トマトチャーハンは、本当にあっさりなのに、おいしかったょ



来年はゴーヤも作るの~?

お庭ができるもんねぇ。いいなぁ
返信する
私に言わせれば・・・ (みつき)
2005-07-21 20:53:10
どっちも家庭的です(笑)

トマトをチャーハンに入れるってアリなんですね。

水分多いんじゃないかと思ってました

今度やってみます

ちなみにずいぶん前に教えてもらった

炒め物にツナを入れるの、今は私の定番です
返信する
☆みつきさんへ☆ (コザメ)
2005-07-22 02:16:44
家庭的ということにしときます(笑)

トマトはナシやろ~という方も多そうですが、ケチャップを入れたと思えば

そんなに水分は気になりませんでしたぁ

以前あるお店で食べた、大根と山菜のチャーハンってのがとてもおいしかったデス。

大根ってあり?っと思いましたが、今では私の定番です



炒め物にツナはやっぱり
返信する
大根!! (みつき)
2005-07-22 17:44:17
びっくりしました。

アリなんですね・・・。

やってみよっと
返信する