パソコン四苦八苦千鳥足

安行でmohsunが講習しているパソコン
講習の予定とパソコンについてのQ&A
及びブログ・写真集を掲載

温泉に入りに那須へ行って来ました

2017-09-07 01:35:06 | ブログ・写真集
ここ10年近く7月・8月には尾瀬や日光や那須にハイキングに行っていましたが、今年は単に温泉を求めて那須に行って来ました。
最初の日は真っすぐ旅館に行くのがもったいないので、ソフトクリームを求めて「南ヶ丘牧場」に行ってみましたが、駐車場はほぼいっぱいで、大勢の観光客が来ていました。
那須なので、牛か馬が沢山いるのではと思っていましたが、牛や馬は居るにはいましたが、数多く見かけることはありませんでした。
 

むしろ羊やロバが主体なような気がしましたが、馬には乗れるので、これがこの牧場の目玉のようでした。
 

 

「南ヶ丘牧場」と宿泊先のラフォーレ那須ホテルは近かったので、4時過ぎにはホテルに入ることが出来ました。
翌日は「平成の森」に行きましたが、フィールドセンターで「駒止の滝」までの車での行き方を聞いて、「平成の森」の散策はせず、「駒止の滝」に車で行きました。
フィールドセンターでは赤とんぼが出迎えてくれました。


「駒止の滝」の水の青さは本当にきれいですが、木の枝が覆って青さを一部隠していましたのがちょっと残念でした。
 

天気が良かったので、「駒止の滝」からの「茶臼岳」も良く見えました。
 

その後は、「チーズガーデン」の「しらさぎ邸」で昼食をとり、「道の駅」(友愛の森)と「那須ガーデンアウトレット」を覘いて早々家路につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿