こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

あかちょが☆になりました。

2009-01-13 14:27:42 | さかな。


悲しいお知らせです。

今朝、元気になったとお伝えした、
アカヒレのあかちょですが、
二匹のうち、ひとりがお☆さまになったとの報せを受けました。

まだ、どちらの子か確認していなかったのですが、
回復の遅かったチビッ子ではないかと思います。

おとうさんに確認したところ、先に回復したようにみえていた、
大きいほうの子だったそうです。



"調子が悪かった"というのは、背骨が曲がった状態になり、
うまく泳げないのか、体を縦にして泳いでいて、
動きも鈍く、ごはんをあげても全く口にしない状態でした。

WEBで調べた結果、栄養失調の子が、
こんな状態になるんだそうです。

アカヒレは、特にエサを与えなくとも、
一緒に入れている水草を食べて育つというので、
うちでは特にご飯を与えずにいたんです。



もっと早く異変に気がついていれば、
お☆さまにならずに済んだでしょうに、
かわいそうなことをしてしまいました。

もうひとりの子には、無事に回復してほしいものです。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
人気ブログランキング
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すがすが。 | TOP | 23時のおやつ。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-14 00:00:38
アカヒレは強い魚だと聞いていましたが、残念ですね。
水草がお口に合わなかったのでしょうか?
何事も経験ですのでめげずに頑張ってくださいね。
返信する
こんばんわー。 (こばんな)
2009-01-14 00:17:28
どうもありがとうございます
今ちょうどアカヒレちゃんのその後を書いていたところでしたが、
おかげさまで、もう一匹の子は元気になりました
元気な子たちは、☆になってしまった子たちのぶんも、
大事に育ててあげたいと思います
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。