ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

3人目だと、、、赤ちゃんポスト

2007-06-17 22:03:50 | 時事
12日にも生後2か月とみられる男の赤ちゃんが預けられたばかりなのに、、、。

「赤ちゃんポスト」に、15日にまた男の赤ちゃんが預けられていた。

=========
 
5月10日の運用から1か月余で3件の預け入れがあったことについて、 
熊本市の熊本乳児院 甲斐国英施設長は

「予想外に多く、愕然(がくぜん)とした。匿名で利用できて罪に問われないことが
背景にあるなら、運用のあり方を見直す必要がある。
児童相談所など行政の相談窓口の周知も足りず、相談体制の拡充など病院と行政が
一体的に取り組むべきだ」と指摘した。

読売新聞:6月17日20時58分

=========

これ、、捨てられたとは いくらなんでも書けないから
預ける、、、という穏やかな表現になるわけだけど、、、
実態は子捨てそのものでしょう。

熊本乳児院の施設長が言われるように
匿名で利用できて罪に問われないことは、やはり問題だと思う。

本気で育児放棄を考えている親が、いま、様子眺めをしていて
5人、10人と増えていく内に、一緒に渡ればコワくないの乗りで
われも我もなっていくとしたら恐いことでね、、、



最新の画像もっと見る