365。

どうでもいいのに たいせつにしたい まいにちのいろいろ。

ぴっ

2013-03-24 22:29:36 | Weblog

普段はトイカの定期券ばかりを使っていますが、スイカも持っています。

東の都会へ行くときには、これを持って出掛け、もうすぐ横浜、とか、もうすぐ東京という段になると、

定期券入れのトイカを取り出して、スイカを入れます。

ああ、都会にやってきた・・・という気分になります



しかし、いよいよこのスイカともお別れの時がやってきたようです。



いよいよ、トイカでゆりかもめにも、京急にも小田急にも、地下鉄にも、もちろん山手線にも乗れるんだってー!

あ、山手線はJRだから前から乗れたかな?

ところで山手線は、本当に心強い味方のような路線だと思っています。

都会電車のあの複雑さの中で、とってもシンプル。間違って乗っても乗っているだけで、元にの場所に戻してくれるのですから(笑)。

って、どうでもいいのですが、それよりトイカ!

なんと東京だけじゃなくて、名古屋でも大阪でも、北海道でも四国でも九州でも使えるらしいのだ。

なんでもどんとこいとは、うれしいねえ



本当に改札を通過できるのか、早く試してみたいなー。

楽しみだなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿