あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

暖かな春の日でしたね

2022-03-10 | 日記

今日は春の兆しを通り越して春本番のような

陽気になりましたね (^^)

それでも朝はひんやりとして室温14℃ でした

しばらくエアコンをつけましたよ

 

そして 7時過ぎに窓を開けると・・・

 

目の前に朝陽を浴びたヒヨドリかな?

まだ外は寒いのでまん丸に膨らんでる~~

こうして見るとかわいいね! ヒヨくん!

大阪の桜の開花予想は3月24日と 先ほど

テレビの天気予報で聞こえてました

後 二週間したらこの桜の木もチラホラと

花開き始めるのでしょうか?  

因みに昨年は3月17日に一輪だけ咲きましたよ

今年はもう少し遅れそうかしら?

 

主人は今年も桜を見ることが出来るでしょうか?

今日も面会に行って来ました^^

完全防備でフェイスガードが暑苦しかったです

食事が中々進まないのでお昼ご飯時に行っては

手伝っています   

持参した果物やヨーグルト おせんべいなども

おいしそうに食べてよかったです

今日のフルーツは 昨日のお友達に頂いた

自家製の八朔を剥いて行きましたよ(^^♪ 

Sさん! お初の物をありがとうございました

 

そして帰りのバス停で・・・

この前の満開のピラカンサにメジロが来る?

今日は M6を持って行きましたよ!

 

 

 

この枯れ枝に止まっては 行ったり 来たり、、、

素早いこと! 数羽が一瞬に飛んでってしまいます

 

 

わ! 瞬間をキャッチ\(^o^)/

 

もっと見ていたかったのですが バスが来ます

後ろ髪を惹かれながら~(笑) 帰って来ました

 

明日は今日よりももっと気温が上がるそうですね

いよいよ春本番! でも朝はまだ寒いし、、、

着るもの選びに迷いますね  (*´з`)

 

*野の花*

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑地の鳥や花に癒されて~♪ | トップ | 春霞? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ)
2022-03-10 22:57:49
こんばんは。
シロハラ、今日、庭に来てくれたよ~
私は見なかったけど、娘が出勤時に庭を歩いているのを見た
らしい。
「大阪のおばちゃんがブログで見たと書いていたので、こち
らにも来てくれるように言うといて」と頼んだので、律儀に来
てくれたんだねえ、と娘に話してあげた。
あ・り・が・と・う。
返信する
Unknown (野の花)
2022-03-11 07:19:39
おはようございます
シロハラくん!大和川を飛び越えて
淀川も渡りリュウさんちのお庭へ
飛んでったのかな?笑
かわいいもんね〜
来てくれてよかったですね
返信する
おはよう! (桜子)
2022-03-11 09:04:36
めじろ君が色々とみられて羨ましいなぁ!
こちらはどこにいるのか?
全く皆目分からないです。
雀くらいは来るのにね、それとコロナ禍で私も
全くでかけていないです。

今年の桜は19日には開花するようです。
来月には旅行が控えているので、その為もあるのです。

都内には桜の名所は多いけど、今年も行かれそうにもないです。
もう少しがまん、我慢の毎日です。

無理をしないで楽しい写真を写して、そして
みせてくださいね。
まってま~す!
返信する
桜子さん おはよう(◍•ᴗ•◍) (野の花)
2022-03-11 09:21:38
今日もよいお天気で暖かですね〜

街の中でもメジロが飛び回って
楽しませてくれて嬉しいです♫
この前のピラカンサスの実を食べに
集団で飛びまわってたよ

4月の旅行では桜が満開で楽しみですね
それまでは体調を整えて楽しみに備えてね
私も無理しないようにマイペースで
カメラ楽しみますね♪
返信する
こんばんは~♪ (とんちゃん)
2022-03-11 18:46:49
今日も靄がかかったようなお天気、春霞でしょうか?
暖かくなりました。
腰の具合がよくないのに、フェイスガードだ何だと装備が鬱陶しいですね!
でもご主人、野の花さんの持参された果物やお菓子は食べられるのですから、嬉しいですねぇ~
帰りのバス停ではメジロくんも愛想をしてくれて・・・ご苦労さんと言ってくれているようですね!
ご無理のないようになさってください。
返信する
とんちゃん こんばんは~(^-^) (野の花)
2022-03-11 21:55:00
ほんと!今日も春本番、暖かくて過ごしやすかったですね~♪
まだ面会は禁止なのですが 特別に?許可してもらえてるんですよ
その代わり 完全防備でしょう! まるでボディースーツのような
重たいコルセットに、頭には不織布の帽子、フェイスシールド、
かっぽう着の様なエプロン、ゴム手袋をはめて、、、
それぐらいに感染対策はしっかりとですよね
早くコルセットが外せると良いけど今月末までは我慢です

帰りにはバス待ちのタイミングでメジロを追いかけて遊んだり~
一石二鳥の日だったかしら?(笑)

とんちゃん!コメント嬉しかったです ありがとう(*^^*)
返信する

コメントを投稿