あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

雨上がりの緑地へ・・・

2024-06-21 | 花 風景

夜中に降った雨は 朝方にはザーザーと音を立てて

酷く降ったようです  目が覚めましたよ

今日は夏至・・・一年の内で最も昼が長く

夜が短い頃! 暑さは日増しに厳しくなってきます

 

天気予報の通りに10時頃には 雨は止みました

陽射しも 出て来ましたよ (*^^*)

まだカンカン照りではありません こんな日には

緑地へ~行こう!! レッツ号押して行って来ました

 

一気に 青い空が・・・

 

雫を纏ったアガパンサス... 道路ぎわで元気に咲いてる

 

緑地への遊歩道 水溜まりです

 

映り込ませて~~ (*^^*)

雨が止んで チュンちゃんたちは元気いっぱい!

 

仲良しチュンですね~~♪♪

 

琉球アサガオも 活き活きとして・・・

 

緑地へ やって来ましたよ~(^^♪

 

イチョウには早くもギンナンの実が生ってます

 

ゴリちゃんも梅雨支度ですね~ 肩にはデンデン虫が・・・

 

ずいぶん 緑濃くなってきました 

 

雨上がりで 気持ちがよいです~

水音に 癒されます (*^-^*)

 

 

紫陽花・・・ 朝の陽を受けてとてもきれい~ ♪

 

これ! お気に入りです~(*^-^*)

たっぷりと雨水を頂いて 元気なアジサイたち

 

鳥さんの鳴き声すら聞こえません 

 

誰もいない・・・ 静寂な水辺です

映り込みも 素敵ですよね~ (*^-^*)

 

 

いつも腰掛けて休憩するベンチ・・・

しばらく休みましょ! 水分補給でお茶を飲む

 

一輪だけ・・・ 凛として!

 

行く先の水たまりにも 紫陽花が・・・

踏んでしまうのが もったいないなぁ~ (笑)

 

この後・・・ 大泉池からふれあいの庭へと...

まだまだ元気な紫陽花にも出会えましたよ♪

たくさんになるので 明日に続きます 

蓮の花もチラホラ咲いて 嬉しかったです

又 よろしくお願いしますね~ ('ω')ノ

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会のオアシス~♪ | トップ | 雨上がりの緑地へ・・・② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takachan)
2024-06-21 21:57:37
18日に続き、今朝も土砂降りの雨、
これから、雨の降り方って、全てこんな事になるのかな?
「南国の降り方」以前 よく言われていたが、
これが、温暖化で日本でもこれが「常識」となるのか?
シトシトは昔の降り方か?

3輪の蓮、楽しみにお待ちします。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (cosumosu68)
2024-06-21 22:10:57
takachanさん こんばんは
18日も今日の雨もタイプが似てますね
急激な変わり様で良いのか?
どうなのでしょうね!?
梅雨と言えばシトシトと降り続く…??
紫陽花もまだ元気に咲いてましたよ
水溜りに映り込みもアレコレ楽しめました♪

明日…蓮の花 他をブログしますね
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿