COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

まさかそんな~驚天動地のラスト~

2009年03月28日 | 高校野球
あんな事が起きるんですね(苦笑)

今日の甲子園は大会7日目の2回戦3試合が行なわれて全て1点差、しかも2試合は延長戦に縺れ込むと言う大激戦の1日でした!

特に凄かったのは第3試合のPL学園VS南陽工。
PLのエース中野くんが快刀乱麻のピッチングで何と9回をノーヒットノーランで片付ける文句なしのピッチング・・・だったのですが、南陽工の2年生岩本くんも粘りの投球で1点も許さず、試合は延長戦へ。

正直ここまではずっとPLが優勢で、PLがいつ点を取ってもおかしくない状況でした。
南陽工はいつまで経っても全く打てる気配がありませんでしたし。

しかし、10回表1アウトから遂に初ヒットが出ると、吹っ切れたかの様な連打で一気に2点を先制!
高木くんが放ったセンター前への先制タイムリーは、WBCの決勝戦でイチロー選手が放ったあのセンター前を彷彿とさせる素晴らしい当たりでした!

この裏、PLは1点を返しますがここまで。
中野くんを一切打てる雰囲気がなかった南陽工でしたが、これこそが高校野球なんだなと改めて思いました。
ホント、めちゃくちゃナイスゲームでした!

では今日の結果です・・・

○第7日/2回戦
清峰 ○1-0● 福知山成美
開星 ●3-4(延長11回)○ 箕島
PL学園 ●1-2(延長10回)○ 南陽工


清峰の今村くんは磐石ですね。
打線の奮起が今後の課題かと思います。

明日でベスト8が出揃います。
第1試合は圧巻の甲子園デビューを果たした花巻東の菊池くんが登場!
明豊との対決が非常に楽しみです♪

それでは『こずみん本日の萌えポイント♪(CTFP♪)』。

○大江麻理子(66)
今日は昨日の『モヤモヤさまぁ~ず2』から麻理子様のみ♪
麻理子様が『やらせて下さい!』と大声で頼んだのに拒否されたのが最高でした(爆)
自分なら絶対やらせるのに・・・

あ、スーパーボールを掬いを(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿