COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

1番好きなサッカー選手!

2008年11月14日 | 特殊事項
明日は今年初めてサンフレッチェの試合が見れますこずみんです(爆)

しかも噂の”0トップ”かと(笑)

さて、今日は体調不良で書き逃していた、自分の中でめちゃくちゃ大きなニュースを1つ。
自分が生涯1番好きなサッカー選手である、セレッソ大阪の森島寛晃選手が今季限りでの引退を決意されました(泣)

Jリーグが開幕した1994年、まだJリーグに入っていないながらも天皇杯決勝までコマを進めたセレッソ大阪を見て度肝を抜かれました。
そのチームで一際輝いていたのが小さな背番号8、森島選手でした!

それ以来、2列目からの絶妙な飛び出しや、ゴール前のルーズボールに対する絶妙な反応を見せる彼のプレーにどんどん魅かれていきました。

正直、日本代表や応援するサンフレッチェの試合を見ていて、どれだけ『モリシ(みたいな選手が)がいたら・・・』と思った事か(笑)
それ位希少価値であり、抜群の存在感を誇る選手です!
セレッソがJ2で燻ってしまったのも、彼が出ていないからだと常に思っています!

そんな森島選手が原因不明の首痛に悩まされての引退・・・めちゃくちゃ残念でなりません(泣)

将来はセレッソの監督として戻って来てくれる事でしょう!
敵チームなので余り言えませんが、将来は本格的な”ポストモリシ”となる選手を育ててくれる事を願っています!

18年間お疲れ様でした!

話は変わりまして、先日石井選手を獲得したり、岩本くんと契約が成立したりとカープは来季に向けていい話が舞い込んで来ていますが、1つだけ気になる事が・・・

背番号はどうするの?(苦笑)

石井選手は横浜でずっと”5”を背負って来ましたが、カープではクリが付けています(笑)
将来のクリーンナップを任せる存在である岩本くんにも重い番号はないと思うんですよね(苦笑)

今の所、1番若い番号ではメジャー挑戦する建さんの”22”。
まさか・・・”7”は付けませんよね?(苦笑)

まあ背番号変更とかもあると思うので、”7”を使われない事だけ願って注目します(爆)

それでは『こずみん本日の萌えポイント♪(CTFP♪)』。

○加藤綾子(24)
まずは11月12日の『カトパン』から♪
どアップでお肌がすべすべなのがよく分かります(爆)

○戸田恵梨香(144)
そして、今日TBSの天気予報に戸田ちゃんがゲスト出演♪
笑顔もさる事ながら、二の腕が最高でした♪(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクさん (ポレ)
2008-11-14 23:05:38
実は私も背番号は何番になるか気になっていました。
投手時代に付けていた「66」か野手に転向した頃の「0」なんてのもありかと思うのですが、どちらも空いてないですからねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-15 10:40:49
『2列目』って単語を見ると、条件反射的に『めっちゃ良席やん』って思ってしまう(爆
病気だな(爆
返信する
Unknown (MA)
2008-11-16 00:38:41
好きな選手が引退してしまうとちょっと楽しみが減ってしまうって思います(^^;)
今のところサッカーでめっちゃ印象に残った選手っていうのはまだ自分の中ではいないけど(好きな選手はいっぱいいるけどw)NBAである選手が引退をしてから全くNBAを見なくなってしまいました・・
それほど自分の中でかなり大きな存在だったので。
スポーツ選手は年齢的にもどうしても活躍する
時期が限られてしまうからその間だけでも
しっかりと応援していきたいね。
ということで・・・
森島選手お疲れ様でした!!
返信する
レス (こずみん)
2008-11-17 15:33:39
>ポレさん
背番号変更もあると思うので、出来るだけ若い番号とは思いますが(苦笑)

>ちょこ☆たん
見事な病気です(爆)

>ま~たん
好きな選手が辞めると何か心に穴が空くんだよね(苦笑)
カープの野村さんが引退した時もめっちゃショックだったけど、天谷くんが出て来てくれたから良かった。
サンフレッチェからもそう言った選手が出て来て欲しい!
返信する

コメントを投稿