COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

戦国乱世の甲子園

2010年08月02日 | 高校野球
昨日、今年の高校野球選手権大会に出場する49代表校が出揃いました。
出場するのは・・・

○第92回全国高等学校野球選手権大会・代表校一覧
北北海道/旭川実(11年ぶり3回目)
南北海道/◎北照(19年ぶり2回目)/北照
青森/八戸工大一(12年ぶり5回目)
岩手/一関学院(8年ぶり6回目)/盛岡大付
秋田/能代商(25年ぶり2回目)/秋田商
山形/◎山形中央(初出場)/山形中央
宮城/仙台育英(2年ぶり22回目)
福島/◇聖光学院(4年連続7回目)
茨城/水城(初出場)
栃木/佐野日大(9年ぶり6回目)
群馬/前橋商(3年ぶり5回目)/前橋工
埼玉/本庄一(2年ぶり2回目)/花咲徳栄
千葉/成田(20年ぶり7回目)/東海大望洋
東東京/関東一(2年ぶり5回目)/帝京
西東京/早稲田実(4年ぶり28回目)/日大三
神奈川/◎東海大相模(33年ぶり8回目)/東海大相模
新潟/新潟明訓(3年ぶり6回目)
長野/松本工(初出場)
山梨/日川(30年ぶり3回目)
静岡/◇常葉橘(2年連続2回目)
愛知/◎中京大中京(2年連続26回目)/中京大中京
三重/いなべ総合(初出場)/三重
岐阜/土岐商(5年ぶり3回目)/大垣日大
富山/砺波工(初出場)/高岡商
石川/遊学館(5年ぶり4回目)
福井/福井商(2年ぶり20回目)/敦賀気比
滋賀/北大津(6年ぶり2回目)
京都/京都外大西(3年ぶり9回目)/立命館宇治
奈良/◎天理(2年連続25回目)/天理
和歌山/◎智弁和歌山(6年連続18回目)/向陽・智弁和歌山
大阪/履正社(13年ぶり2回目)/大阪桐蔭
兵庫/報徳学園(2年ぶり14回目)/神戸国際大付・神港学園
岡山/◇倉敷商(3年連続9回目)/関西
広島/◎広陵(2年ぶり20回目)/広陵
鳥取/八頭(7年ぶり7回目)
島根/◎開星(2年ぶり7回目)/開星
山口/南陽工(4年ぶり3回目)
香川/英明(初出場)
徳島/鳴門(15年ぶり6回目))/川島
愛媛/宇和島東(11年ぶり8回目)/今治西
高知/明徳義塾(6年ぶり12回目)/高知
福岡/西日本短大付(6年ぶり5回目)/自由ケ丘
佐賀/佐賀学園(6年ぶり6回目)
長崎/◇長崎日大(2年連続9回目)
熊本/九州学院(10年ぶり7回目)
大分/大分工(17年ぶり3回目)
宮崎/延岡学園(4年ぶり6回目)/宮崎工
鹿児島/鹿児島実(2年ぶり17回目)
沖縄/◎興南(2年連続9回目)/嘉手納・興南
※左より都道府県、代表校、センバツ出場校。
※◎は春夏連続出場。◇は2年(以上)連続出場(春夏連続は除く)。


去年の大会が逸材揃いで大盛り上がりだったので、今年は実力伯仲の接戦が多くなりそうな予感がします。
そんな中、去年より1校多い9校が春に続いて帰って来てくれるのは嬉しいです♪

初出場校は去年より7校少ない6校。
まあ去年の13校ってのが異常な多さでしたから妥当です(笑)

去年、高校野球を見始めて24年目で初めて優勝校(中京大中京)を当てたこずみんの今年の予想は・・・

本命:中京大中京
対抗:広陵
穴:智弁和歌山
注意:水城

初出場の水城ですが、3番4番が1年生って事で物凄く興味津々(笑)
茨城大会の決勝戦も圧勝だったので期待しています!

組み合わせ抽選は4日、開幕は7日。
今からもう楽しみで仕方がありません♪

それでは『こずみん本日の萌えポイント♪(CTFP♪)』。

○戸田恵梨香(229)
東京三菱UFJの中吊り広告から戸田ちゃん♪
電車内で思わず見とれたのは気のせいです(爆)

○和田彩花(24)、前田憂佳(19)
7月28日の『魁!音楽番付』と今週の『FRIDAY』からスマイレージ2強に2ポイント♪
和田ちゃん天然炸裂(爆)

○佐々木希(45)
7月29日の『ぐるナイ』から希ちゃん♪
ポニーテールが究極的にかわいいです♪
『チェー!』(爆)

○真野恵里菜(45)、和田彩花(25)、前田憂佳(20)
同じく7月29日の『美女学』から真野ちゃんとスマイレージ2強♪
真野ちゃんがスカートだったと言う事実(爆)
この番組、メインよりコーナーの方が面白いのですが(苦笑)

○遠藤舞(261)
7月31日はまいぷるのお誕生日です♪
さや姉が卒業してからリーダーとして俯瞰でアイドリング!!!を纏めるまいぷる。
1歩後ろから何も言わずに見守っているまいぷるだからこそ、強過ぎる個性の集まりであるアイドリング!!!を纏められるのかも知れません(笑)
今後も多々大変な事はあるでしょうが、リーダーとして、そして1人の遠藤舞として素敵な女性になって頂きたいと願っています♪
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪

○逢沢りな(107)
7月31日には遂にりなちゃんと御逢いして来ましたので、DVDと合わせて2ポイント♪
DVDの見所を聞いたら何故か笑いが起きました(爆)
意味が分からなかったのですが、DVDを見たら納得(笑)
初の生りなちゃん、めっちゃ細くてびっくりでした!

○和田彩花(26)
8月1日はスマイレージのリーダー・和田彩花ちゃんのお誕生日でした♪
前日からお祝いして欲しいオーラを出しまくっていたそうです(笑)
つい最近からハマったスマイレージですが、その中でも和田ちゃんは今後とも注目したい逸材です(笑)
お誕生日おめでとうございます♪

○矢口真里(142)
8月1日の『ハテナの出口』から真里たん♪
責められて追い込まれる真里たん、かわいい(爆)

○大江麻理子(140)
ラストは8月1日の『モヤモヤさまぁ~ず2』から麻理子様♪
7月31日の隅田川花火大会と合わせて2ポイントです♪
危機的状況の麻理子様をもっと追い詰めたいです(爆)
頬杖の麻理子様と向かい合いたいです(爆)
長細いカレーパンを食べる麻理子様・・・萌えます(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ(笑) (MA)
2010-08-05 18:22:22
佐々木希ちゃんの萌えポイントが一緒です(爆)
スマイレージ応援してあげてくださいヾ(^▽^)ノ
返信する
レス (こずみん)
2010-08-07 19:10:38
あれは良かった(笑)
来週も楽しみ♪

スマイレージは勿論、2人を応援します(爆)
返信する

コメントを投稿