ちーにゃのひとりごと 

毎日働く忙しいわたし、そんななかに、楽しいこと愉快な事
見つけましょう・

ちーニャの冬景色

2006-02-10 22:35:49 | Weblog
今日はもう 立春を過ぎたのに まだまだ マイナス気温です。
毎朝カーナビで 外気温を表示するんだけど 今日はまた  マイナスでした。
ちーにゃのうちは 0度でも成田に近づくうちに マイナス2度に・・・・
職場の梅のつぼみは確実にちょっとずつ ふくらんでいるんだけど、まだまだ寒梅さえ咲きません。悲しいなあ。去年はバレンタインのころは昭和の森は満開でした。確か 澄子先輩といったような。。。

今年の春は楽しみかな ようくみれば陽春の陽ざし 梅の枝も少しつぼみ色になり。桜草のつぼみは少し出てきているし・・探すのに心を集中しないとでも、そこが良いのかもしれません。雑に早くくるより喜びは大きいでしょう。

湯島の梅が咲いたらしい。河津桜も何本か咲いたらしい。 ちーにゃは少しずつやってくる春を探しながら毎朝 通勤します。今日はどうかなって・・・

バレンタインだね。好きな人にチョコか・・・うーん  中学校時代からその習慣はありましたがちーにゃには良い思い出はないから、最近はそんなこと  義理チョコか 宣伝か?って感じでしか捉えていなかったけど なんか女の子だから 心からわたしたいですね。それって幸せな事なんだろうな・・・

髪をカットして わかくなったよ 洗い髪にドライヤーを自由にかけて くちゃくちゃに うーん楽しい  前髪だけ そろえて 活発な感じ。。。ちょおとお気に入りちーにゃの好きなイヤリングもOKって感じ

今日はパソコン特別講座  まめみたいなアルバム作り 楽しかったわ。ソフトをダウンロードしてさ・・・ちーにゃのアルバム集でした。

この冬 筑波山の頂上から みた関東平野が心に残っています。晴れた日で東京湾がきらきら輝き 遠く太平洋も霞ヶ浦の向こうに見えました。千葉の幕張あたりも・・・ti-koの職場の庭園からも見えますから 反対に見えるのかな  でも、発見できませんでしたが・・・

さあさあ  もうこんな時間 好きな金曜の夜 ゆっくり眠れる日です。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は千葉が見えます (サッカーさん)
2006-02-10 23:04:48
こんばんわ 私がブログにカキコした後に、変なメッセージがあったそうですね もしかして私のせいでしょうか。 筑波山からの関東平野、素晴らしい冬景色でしょうね 明日は横浜山手でサッカーさんです。

小高い丘の上なので、横浜港の向こうは木更津かな?

ちえこさんの千葉がよく見えますよ!!
返信する

コメントを投稿