ちーにゃのひとりごと 

毎日働く忙しいわたし、そんななかに、楽しいこと愉快な事
見つけましょう・

終戦記念日 悲しいこと

2008-08-15 22:21:26 | Weblog


終戦記念日 赤紙がきたら行かなければ ならない

苦しかったろうし 痛かったことでしょう。

1番上の人が 最後尾にいて 責任とらないなんて 今考えると

まずいよね。 管理する1番上の人は まっさきに行かなきゃ

命令で 行かなきゃいけなかった特攻隊の人や 覚悟で戦った南方の方や

間違った 指導者のおかげで たくさんの人が犠牲になった。

今の指導者の人はそうならないためにも 誓いで行ったほうがいいのでは

ないかと思います。

普通の人こそ 大事にされなければ国じゃないです。

戦没者慰霊祭 私はTVしか見たことないけど 安らかに・・・・

本で読んで しか わからないけど 好きな人残していった気持はどうだったんだろうか?

悲しみを乗り越えて 生きてきているんだね。今の私も 悩みはたくさんあるけど

生きるって大変なことだ。

あああ 森と海を見て静かに暮らしたい。猫を片手に・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです。 (こまさ)
2008-08-24 15:41:29
お久しぶりです。 2008年夏の旅行 東北の旅 楽しんだ様ですね。
時々 ブログ見ましたが、相変わらず忙しい様で
更新されていないので、如何されているかな?
と 思っていました。
プチ旅行を楽しんでいるのだろう。
露天風呂で満天の星を眺めているのは
自然に溶け込んでいる事すら
忘れてしまいますね。

日々 お忙しいでしょうが、
元気で旅行を楽しんでくださいね。
返信する
おひさしぶりです (まめ)
2008-09-10 12:38:02
元気そうですね
あちこち、出掛けられていいですね
今後も楽しみにしています・・
また
返信する

コメントを投稿