見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

磐梯吾妻スカイライン(天狗の庭・つばくろ谷)

2020・10・20撮影
前回の続きです。。。


磐梯吾妻スカイラインの浄土平を後にして、つばくろ谷へ向かう(車窓から)




参考までに。。。
吾妻小富士から眺めると、このような景観の中を走行しているのです




程なく道路沿いで紅葉が見られるように・・・(車窓から)




カーブを曲がると、メリハリのある素晴らしい紅葉が目に飛び込んできた

天狗の庭の標柱を見かけたが、路駐が多く、車を停めることができず、通り過ぎた

でも、なんとしても、この紅葉が観たく、少し離れたところに空きスペースを見つけ、停めることができた

しばし、紅葉風景に魅入る











浄土平では、紅葉が終っていただけに感激度はマックスでしたね (^-^)



この後、道なりに進み、つばくろ谷駐車場で車を停め、不動沢(つばくろ谷)に架かる不動沢橋へ向かう

橋から谷底まで約80mほどあるという

眺めると、谷を流れ落ちる名もない滝が二筋





一つは向かって左端を流れ落ちる




もう一方は向かって右端を流れ落ちる






滝を見終え、橋から眺めていた山側の展望地(駐車場)へ向かう

そこから眺めた橋とつばくろ谷

夕暮れ時で紅葉の色がイマイチでした






サッと降りて、サッと撮って帰るつもりが、少し歩くことになり、羽織る物が一枚足りず、寒かったですね (+_+)




この日一日で疲れ切った私

翌日の那須岳登山は、とっても無理に思え、予定を中止にしてもらったのです

中止にしたことで、この後は予定がなく、帰宅することに

磐越道・阿賀野川SAで車中泊

もちろん爆睡でした (笑)


              つづく


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事