見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

冬の写展 【冬の忍野八海】

2016/2/11撮影
写ん歩クラブの定例企画「冬の写展」に参加しています
蔵出しの画像ですが・・・


忍野八海は国の天然記念物で、富士山の伏流水に水源を発する八ヶ所の湧水池からなる

なかでも中池のコバルトブルーで透明度の高い湧水に魅了されましたね











  ※ なるべく人を入れないように撮りました


旅行中に、たまたま見かけた案内板で寄り道

日本人よりも外国人の方が大多数で、冬なのに人の多さにビックリ!

今はコロナ禍で静かでしょうね 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
かんさんへ
こんにちは。
枝垂れ桜が満開に近く綺麗でしたね。
こちらは、これからですね。
白糸の滝は、随分昔に家族で行ったことがあり、機会があれば、また行きたい場所ですね。
そうそうB級グルメの焼きそばありますよね。
いつか食べてみたいです。(^-^)
ジュンちゃん
マサさんへ
こんにちは。
マサさんも冬にお出かけでしたか!
雨で富士山は見えなかったでしょうね。
私達は逆光でしたが、見ることができました。
水草が見えて綺麗な池でしたよね。(*^^)v
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のシダレザクラのブログにいいね!をありがとうございます。
京都のシダレザクラはソメイヨシノよりちょっと早く見ごろを迎えます。きょうが雨なので、土曜にどっと来た感じです。
忍野八海はとてもきれいな水の池ですね。
私は富士山の伏流水が出てくる白糸の滝に行ったことがあります。富士宮のB級グルメの焼きそばも食べました。
okirakuninja
こんばんわ。
お気楽忍者のブログのmasaです。
いつもありがとうございます。
忍野八海、私も数年前の冬に行きましたが、生憎の雨で残念でした。
水草が綺麗に見えるあの透明度は凄いですよね。
また、行ってみたい場所です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写ん歩クラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事