見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

今日の一枚【ササユリ】

県民公園・頼成の森の森林科学館へ立ち寄った時のこと

前庭の隅っこに一本のササユリが咲いていた

花を三個も付けていたよ (^-^)

ユリの中で一番好きかも・・・



                             2023・6・12

一枚と言いながら二枚ですが・・・( *´艸`)




今日は好天で夏のような一日でした
県内で行なわれた高校生のバレーボールの北信越大会を観戦してきました
人で密になると思ってマスクを着けて・・・(^^ゞ

よい一日を・・・(^-^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
ポッポさんへ
こんにちは。
久し振りにササユリを見かけ、嬉しくなりましたね。
丁度今頃が旬でしょうか? (^-^)
c6202_001
可憐で清楚なササユリが好きです!
昔は何処でも見られたのに、今は貴重な花ですね!
corocorokazeazami95
かんさんへ
ササユリやニッコウキスゲの沢山観られる県内の白木峰の林道の修復が進まず、通行止めが長く続き、数年山行きができていません。
別ルートはあるのですが、コースタイムが長過ぎ、シニアには厳しいですね。
早く復旧して欲しいと願っていますね。
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにコメントをありがとうございます。
この時期、湿原に行くと、トキソウやカキランが見られます。毎年のようにどこかに行っています。
ササユリはきのう行ったところでは、まだつぼみでした。
corocorokazeazami95
スミレさんへ
おはようございます。
そうです、そうです。
派手さは無いけれど清楚な感じが好きですね。(*^^)v
観られると嬉しくなりますね。
sumire024
ササユリって
派手さはないけど惹きつけられますね
素朴なかんじでも華やかさもちょっとあるからかな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の一枚(写真)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事