見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

雪割草(ミスミソウ)& シュンラン & 桜

こちらでは一般的に雪割草と呼ばれ、売られているミスミソウ(三角草)

その雪割草ですが、昨日の庭仕事の際は曇天で花を閉じていた




今日の天気は大荒れで、雨風強く、雷も鳴る始末

それでも午後から回復し、お日様が出てきた

すると、雪割草は花開いていた

雨上がりで、少々うなだれ気味ですが・・・




数日前から鉢植えのシュンランも開花




近所の桜は、樹に蕾が多いのに一部分だけ満開の不思議な状態!

これにはビックリ!

なので、満開状態の部分だけ撮りました
                           2021/3/26撮影


今年初の花見となりました (^-^)

次は何処へ花見に行こうかなぁ~

まだ先になりそうですが・・・



よい一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
かんさんへ
今朝、気付き、返コメが遅れました。<(_ _)>
そうです、嵐山界隈を歩きました。

久能山東照宮へも行かれたのですね。
私達は、丁度、桜の季節に出かけ良かったです。(*^^)v
三保の松原では富士山を見ることができましたよ。
takan32
corocorokazaazamiさんへ、私の天龍寺のブログにコメントをありがとうございます。嵐山に行かれたことを思い出されたんですね。
春の妖精は地面の近くで花を咲かせるので、野山を歩いていると見過ごしてしまいそうですね。植物園だとわかりやすいです。(^ ^)
静岡の久能山東照宮には数年前に行ったことがあります。三保の松原にも行ったのですが、富士山は雲にさえぎられて見えませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事