夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ガスレンジ取り付け終了(^^)v

2020-09-03 | 買い物

            

 

中古マンションなので

不具合も、ちらほら

 

先週に壊れたガスレンジも

そのひとつ

 

本体はネットで注文

3日後には配送

 

取り付け業者も探すけれど

日にち、代金もまちまち

 

結局、マンションの関連業者に

お願いしました

 

穴あけ工事が始まって

月は避難

 

 

古いガスレンジ

外して処理してもらう

 

いろいろチェックして

作業終了

 

 

実家のグリルは

IHの両面焼きで便利

 

新しいガスレンジも

両面焼きを選ぶ

 

初めての使用は夢父

餃子スープ作りましたよ

 

まだ未使用のグリル

 

 

取付工事代と

ガスレンジ代が

ほぼ同じ

 

素人には

出来ない作業だからねぇ

 

 

カセットコンロの1週間

普通の暮らしの大切さが

よくわかりました

 

 

#ビルトインガスレンジ
#両面焼きグリル
#取付工事
#ネットで注文
#コーギー
#corgi

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

ふるさとチョイスで応援

緊急令和2年7月豪雨詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたわれのピアスが( ;∀;) | トップ | 介護認定の見直し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2020-09-03 18:57:56
夢母さまへ
こんばんは!
ガスレンジ取り付け終わられたのですね。よかったですね。
カセットコンロもたまにはいいけど、ずっとはつらいですよね?

ガス点検の方が、パロマ、リンナイ、ノーリツのチラシをくださいました。
私の家は今はハーマンですが、次はノーリツのを考えていました。
多分夢母さんと同じかな?だから参考になりました。
ありがとうございました。
工事費高いのですね?頭痛いけど、安全代は大事ですよね?
返信する
soprano-motokoさんへ (夢母)
2020-09-04 00:22:45
おかげさまで無事
取付完了しました

壊れたのはハーマンでした

新しいガスレンジ
ノーリツの無水両面グリルです

工事代はお高いですが
しかたありませんよね💦
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-09-04 00:45:26
夢母さまへ
こんばんは!お返事ありがとうございました。
壊れたのがハーマンだったのですか?
次がノーリツなんて!
また夢母さんに御縁を感じてしまいました。喜んでいます!

チラシを見なおしたら、工事代別と書いてありました。
工事代込の値段とか目安を書いて欲しいと思いますね。
夢母さんのブログで知ったから覚悟して頼むけど、
あやうくチラシの値段で工事代込と勘違いしてショックを受ける所でした。感謝!
夢母さんはマンションだから火事出すと大変だから、仕方ない出費ですよね?
夢父さんとお値段分楽しく過ごしてくださいね。
返信する
soprano-motokoさんへ (夢母)
2020-09-04 11:43:00
取付工事は
1時間くらいで終わりました

いろいろな会社があるので
電話で訊いておくことが
大切ですね

急に壊れるので
早めに準備がいいでしょうね(^^)v
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事