夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

お蕎麦・そば饅頭で大満足(^^)v  深大寺♪ その2

2019-12-19 | 東京おでかけ

       

 

続きです

 

深大寺はお蕎麦が名物

少し歩きながら

お店を探しましょう

 

 

奥へ行くと

ペットのお守りの看板があり

 

夢母ひとりで

植物園近くを探していると

 

そこで見かけたのは

亡骸のかごを抱いた飼い主さん親子

荼毘に付される前でした

 

ペット霊園が隣接です

 

いたたまれなくなって

月と夢父のもとに

戻りました

 

水が豊富なので

お蕎麦が有名

 

池も多い

 

良さそうなお店を見つけ

 

 

もう一度鬼太郎茶屋へ

 

猫ムスメの手ぬぐい欲しかったけれど

1600円

諦める

 

外ではワンコの声

月の周りにコーギー女子3匹

にぎやかです

 

月はクルマに戻り

バリケン内でごはんですよ

待っててねぇ

 

決めていた

お蕎麦やさんへ戻りました

二八蕎麦です

 

青木屋さん

 

わ~い 新そば

天もりがいいな

意外とお安いです

 

ハイ 来ましたよ

夢父は大盛りです 向こう側

 

 

名物に旨い物なしと言いますが

かなりの大満足です

 

ご参考 お蕎麦屋さんマップ

 

お次は・・・

デザート デザート

 

やっぱりコレ

そばまんじゅう

 

ひとつお願いしま~す

 

紅葉に映える そば饅頭 あっつ熱

 

最高です(^^)v

 

さて記念撮影は

門前で

ありがとう

深大寺

 

素敵なロケーションでした

 

#深大寺
#二八蕎麦
#Nikon一眼レフ
#コーギー
#corgi

 

 

 ふるさと納税でできる災害支援
詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号

緊急支援令和元年台風19号



仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん



 

       夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ

毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち




Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉見頃でした 深大寺♪ そ... | トップ | 亡き母の誕生日に想う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-12-19 16:44:14
ブルースカイⅢです。
蕎麦は、私の大好物です。ヽ(^。^)ノ
こちらには、県東部に「出雲そば」があって、結構
美味いです。
「天そば」ですが、1150円・・・。
な~んか、ソバが凄く少ないですねェ~・・・。
これだと、私は一口でパクッ!
お代わり5杯くらい行けそうです。(◎_◎;)
そば饅頭も美味しそうですねッ!
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2019-12-19 20:58:14
出雲そばは有名ですね
まだ頂く機会がなくて
残念です(^^ゞ

深大寺そばは更科で
お上品なお味でした

量が少ないかなと思いましたが
そうでもなく
お腹いっぱいでした(^^)v

そば饅頭、冬には
うれしいほかほかでしたよ♪
返信する

コメントを投稿

東京おでかけ」カテゴリの最新記事