夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

月散歩のお楽しみ(=^・^=)

2019-12-21 | 家族

       

 

日曜は冬至ですね

お日さまはお早くお暇のこの頃

 

月散歩も暗くなる前出かけます

 

寒くなってきた夕暮れ

ご近所のあの子たちは

元気かしら

数匹いたけど

2匹だけ発見だニャン

 

駐車場のこの子も

お庭にいた数匹のうちの一匹かしら

 

サギ・・・もボケた

スマホの撮影は

むずかしい

 

月のボケボケを

画像加工でごまかしてみる

 

姿勢の良いサギは

大きく羽ばたいて行きました

 

横断歩道で待っていても

停まらないクルマが多いご近所

 

交通法規の改正の影響か

停まってくれることも増え

ちょっと嬉しい

 

ちなみに、

お隣の長野県では

ほぼ停まってくれるそう(テレビ報道)

 

県民性もあるかしらね

 

夕刻のお散歩は気を付けましょう

 

 

#ご近所の猫
#サギ
#交通法規改正
#コーギー
#corgi

 

 

 ふるさと納税でできる災害支援
詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号

緊急支援令和元年台風19号



仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん



 

       夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ

毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち




Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡き母の誕生日に想う | トップ | 忘れる(・_・;) しらを切る(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-12-21 13:48:53
ブルースカイⅢです。
横断歩道ですが、海外の人から見ると、なぜ日本では
歩行者が待っているにの止まらないのか、不思議
だそうです。
海外では、止まるそうです。

日本の道路交通法では、歩行者が横断歩道前に立っ
ていたら、車は止まらなければならないと規定され
ているとか・・・。

今日、それを思い出してスーパーの前の国道で、
自転車で横断したがっている若い女性を見つけ、
止まりました!(^O^)/
対向車も気づいたようで止まりました。
でも、信号機がなぜないのかいつも不思議に思い
ます・・・。

若い女性は、笑顔で挨拶して渡り、私もちょっと
嬉しかったです。ヽ(^。^)ノ
これが、おばさんだったら、そのまま・・・。
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2019-12-21 16:17:02
違反点数が上がったようですね
2点で9000円らしいですよ

9割が停まらないという
数値もあるようで💦

おばさんは停まってくれないと
あとが怖い・・・

優しい運転と感謝する歩行者が
当たり前になってほしいです

年末年始は
交通安全で
家内安全ですね(^^)v
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事