夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

母の遺品 宝石リフォーム✨

2017-06-30 | 母の告別式、法要、遺品整理など
            



使わないリングや
母のイヤリングが片方だけ・・・など
買い取りに出そう
もう一度宝石箱をみたら

片割れが出てきましたよ

ピアスに作り直しました




台座は18金だったので
これも買い取ってもらい




キラキラ
よみがえりましたよ


母が私に買ってくれたダイヤのネックレスに
母の大きいダイヤを付けて
愛用してたら

チェーンが壊れ
修理してもらおうと
お願いすると

宝飾店の担当のかたが

ふたつのダイヤを縦につなげたら
豪華なネックレスになりますよ
とアドバイス頂き



切れてた
母のプラチナチェーンを修理再使用

想像以上
満足な仕上がり


使ってなかったリング数点
サイズが合わなくなった結婚指輪等を
買い取りをお願いすると

修理代を支払っても
プラスになりましたよ(^^)v


母のリングも
キレイにしてもらい
左手に着ける

同じく担当のかた

「お母様のご供養になりますよ」



母が遺した宝石類は
クリーニングして
日々、身に付けようと決めました



テーブルの上を撮影していると

あら、まつ毛が可愛いじゃない


あんよもね


桃っチリも


寝姿も


だが・・・
やっぱり~ね


出た~
ゾンビ娘再び


宝石もいいけど

ゾンビ顔でも
月が一番キラキラかしら


#ハッシュタグ
#貴金属買い取り
#宝石リフォーム
#ピアス
#ダイヤモンド
#コーギー




     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です


迷子犬掲示板詳しくはこちら

一匹でも多くのワンコがおうちへ帰れますよう
Facebook、Twitter、で情報拡散していただけますようお願いします

<noscript></noscript>
<script type="text/javascript" src="http://ac2.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00180448"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(木)のつぶやき | トップ | 6月30日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の告別式、法要、遺品整理など」カテゴリの最新記事