夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

息絶える・・・ボンボン時計 ( ;∀;)

2019-06-22 | 実家のメニューと父のこと

        

 

実家のメニュー

6月18日火曜

お刺身(アジ、帆立) 味噌ラーメン

冷やしうどん(天ぷら、ゆで玉子、キュウリ) 煮込みハンバーグ

豚汁

6月21日金曜

お刺身(クジラ、マグロ) 鶏肉とズッキーニの塩にんにく炒め

ひじきいりサカナバーグ(ブロッコリー) ポテトサラダビアソーロール・わかめサラダ 

お味噌汁(モヤシ、わかめ)

 

6月18日

急にラーメンが食べたいと父

自宅にあるインスタントラーメンの種類を伝え

味噌を選ぶ父

 

カップ麺、未体験だったが

少し前に挑戦 美味しくないと酷評

 

味噌ラーメンは気に入ったようで

鼻水垂らしながら完食

思わず、ティッシュ渡す

 

6月21日

時計を修理に出したが

再び止まっている

踏み台を使い振り子と針を動かすが

20分ほどで再停止

父が踏み台に乗るのを制止

危なすぎる

実家を新築した半世紀まえ

親戚一同からお祝いでもらったボンボン時計

以来、ねじを巻き時刻を合わせるのは父

 

私たち姉弟の成長はもちろん

父が大病し、長期入院したときも

母が倒れ、15年の闘病介護も

見ていた時計

 

もう寿命だなと

守り役の父もようやく納得

 

新しい時計を買うことに決まる

 

父の人生の終末

見届ける時計

しっかり選んで来よう

 

もうボンボンの音とは

お別れだけど

処分できるかな 父

母のお花生け替え

 

先日、母のお墓参り翌日

父がデイサービスに出かけると

寝室からひとが居るような物音がしたと弟からライン

 

きっと母が帰って来んだよ と嬉しそう

母は弟を溺愛してたから聴こえたのだ

 

父にその話をしたら

やはり微笑んだ

 

父母はずっと不仲だったのに

苦笑いのムスメ・・・

 

 

#実家のメニュー
#父の世話
#デイサービス
#ボンボン時計
#命日
#亡き母

 



 ふるさと納税でできる災害支援
詳しくはこちら
平成30年7月西日本豪雨緊急掲載
平成30年北海道胆振東部地震緊急掲載



仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん



        夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
  
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち




Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日が同じでした | トップ | こんにゃくプリン ど~ん(^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-06-22 13:12:03
ブルースカイⅢです。
そうですか、長年家庭に時刻を告げた時計とも
お別れですか・・・。
お母さんも気になって、帰って来られたのでしょう。
家族は、いつまで経ってもいいものです。(^O^)/
応援ポチッ!進呈です!
では、また。<m(__)m>
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2019-06-22 17:01:59
ねじを巻く時計って
もう見かけないですよね
頑張ってくれました

実家の父母は
ずっともめごとばかり

母が倒れてから
ようやく夫婦喧嘩もなくなりましたが

ポチありがとうございます<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事