夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

時短要請、あと1週間休業 その後の不安(^^;

2021-09-30 | 家族

             

 

緊急事態宣言以前は

 

午前11時に起き

ごはん食べ

お風呂

 

夢父、夕方お店へ

 

夢母、パートの日は

午後8時40分出勤

夜中12時帰宅

 

夢父午前2時半すぎ帰宅

晩酌開始

午前4時就寝

 

 

緊急事態宣言は

今回丸2か月です

 

世間と同じになった

1日をご覧ください

 

朝8時起床

12時ごはん

午後3時過ぎ

おやつは欠かさず

 

夢父毎日

YouTube

フライフイッシング動画観賞

 

この日は

ドーナッツ🍩

 

コナコーヒーと共に

 

チョコ関連のおやつ時は

 

隔離の月

 

そして

夜7時

晩酌開始

この日はトマトと玉子の炒め物

 

残り物ばかりの

毎日手抜きです

 

午後10時過ぎ

夢母就寝 

夢父その後就寝

 

 

こんな繰り返しが

あと1週間続きます

 

緊急事態宣言が

何度も出され

働きたくても働けず

 

10月8日から

通常営業開始予定ですが

夢父のお店に

お客様は来て下さるのか

不安は増すばかり

 

夢母のパート先

(マネージャー曰く、最大の危機とか

閉鎖されるかもと

こちらも心配です

 

#緊急事態宣言解除
#時短要請
#コーギー
#corgi
#Mr.BOURBON
 
 
 

 

ワクチンパスポート撤廃及び ワクチン強制接種への法改正に断固反対する嘆願書

 

子どもたちへの新型コロナのワクチン接種の停止を求めます2021 年 12 月 31 日 終了
詳しくはこちら
 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡のツイートはデマ日々更新

 
テレビ、メディアを 鵜呑みにしてはいけない。
検査で陽性反応=感染ではない。詳しくはこちら
 
 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

緊急令和3年8月豪雨災害支援詳しくはこちら

令和3年7月豪雨熱海市詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の果実と油断の事実 | トップ | 子どもへのワ〇〇ン接種。慎... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃちくん)
2021-09-30 09:27:14
地元の居酒屋では表の看板を消してずーっと営業を続けてますよ。常連客も協力的で自転車を店の前に停めず分散して駐輪してますね。志村けんの死亡で飲み屋が目の敵にされてしまいましたがコロナの感染が一番多いのが新宿・渋谷のような人が密集する地域です。
特にワクチン未接種の若者が多い場所は危険でした。
返信する
驚きました (さわやか♪)
2021-09-30 12:20:19
号外出して

私のできる対策をしました

リコメしてあります
(^^)/
返信する
しゃちくんさんへ (夢母)
2021-09-30 15:03:30
都内は未だ
飲食店は厳しいですよね

もう限界を感じて
普通に営業し始めるのも
理解できます

新型コロナも弱毒化し
インフルエンザ並みになると
英国の専門家が言及してましたね

ブースター感染が
心配です
返信する
さわやか♪さんへ (夢母)
2021-09-30 15:07:53
ありがとうございます(^^)v

大っぴらに
言論統制が始まりましたね

どうなっていくのか
見守るしかないのでしょうか😢
返信する
なんか なんかですね (さわやか♪)
2021-09-30 19:35:51
今日 シカ先生のコメント欄に京都大学のノーベル賞の山中伸弥さんのURLが貼りつけてあったので
見たら あきれたことに「ワクチン接種をすすめていました」
この方 ワクチンが始まってすぐにも「接種すすめていたのですよ」

でもシカ先生が見つけた京都大学論文に山中も加わっていたのですが
ワクチン未接種者の免疫力を調べたデータがあって
若い人の免疫力は、強いという証明がなされたのです
フレッシュな免疫力がすごく若い人は出るようです

老人はあるのですが「使われて元気不足」だったのです
それなのに!! 研究費欲しさでしょうかね?
ノーベル賞をもらっても正直な人とは限らないと思いました

それとは別に
署名運動ですが 今日12月31日と連絡が入りました
理由はいろいろ書いてありましたが 私は納得できませんでした
なので こちらの事務局にメールしたのです
いま子供たちのワクチン接種が進んでいるのに なぜ12月まで待つのかって

それに9月30日までのだから署名した人も多いと思っています
今なら間に合うかもしれないという願いで

メールの返事はまだきていませんが
明日から宣伝はしないことにしました

9月30日までだと思っている人の意見を聞かないで
いきなり伸ばすというやり方は、まるで・・・

12月だと接種は終わっていますよね
意味わからない私なのですが
一応 ブログに貼り付けていたので責任感じます

いろいろある世の中、信用できるところは
無くならないでほしいと思いました ちょっとがっかり

明日は台風が来るようです
お互い気をつけましょうね(*^-^*)
返信する
さわやか♪さんへ (夢母)
2021-09-30 21:39:32
山中教授には
私も疑問ばかりです
多分、政府に迎合したと
思いました

子どもたちへのワクチン接種の件ですが
署名数が増えているので
延長したとおもいます
署名数の多さをアピールして
世論に訴えてると解釈してます

接種は継続中だからこそ
継続して署名を募ることが
意義があるのではないのでしょうか

さわやか♪さんに
責任はないですし
意味ある行動だと思います<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事