夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ご近所居酒屋の夜

2009-06-29 | おでかけ
日曜の夜
近所にオープンした居酒屋さんへ

私たちが夢父の実家へ
引っ越してきて15年

この場所では
トンカツやさん→居酒屋さん→中華料理やさん
と、変わり

今回はまた、居酒屋さんです

歩いて2~3分

便利ですね

まずは、ナマビール中

日曜は自宅で飲むことが多いので
私はウレシイです

マグロのぬた?なめろう?
初めて食べた味 お味噌の味付け
好みだなぁ

軟骨の唐揚
夢父は苦手なのですが
コレは「うまい!」とパクパク

ここで私は
「男の酒 赤城山」の冷酒
お馴染みのお酒
夢父は米焼酎

さっぱりと
キャベツと胡瓜の塩揉み

夢父、牛肉の鉄板焼き

あまり、飲まなかったけど
夢が待ってるので

お会計して(5000円ちょっとかな)
帰宅しました

つぶれないで がんばってほしいです

今日、父から電話
母、土曜午前
クリーニング店前で転倒
今、整形外科にきているとのこと

骨折はなく、肋骨付近の打撲で
済みました

良かった~

骨折から寝たきりへ
よくある負の連鎖パターンです

駐車場のクルマ止めに
つまずいたと言ってた母

全治一週間だそうです

実家メニュー
夜・・・お味噌汁(小松菜、厚揚げ)

    お刺身(マグロ、帆立)
    切り昆布の煮物(人参、竹輪、油揚げ、干し椎茸)

朝・・・イワシの唐揚
    ポテトとトマトのサラダ

昼・・・豚肉のスパイシースペアリブ
    キャベツと玉子の炒め物(ピーマン、にんにく)

夢父いわく
今年の梅雨はカラ梅雨

明日から、雨のち曇りの予報が続きます
さて、どうなるでしょうか


柴犬海くん(東京、昭島市で不明)

くわしくはこちら


ランキング参加してます
最近下降ぎみ
よろしかったら
ご訪問ついでにポチッと
 
        
クリックお願いします

ありがとうございます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城大沼でリーマンショック | トップ | 梅雨の晴れ間の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuya)
2009-06-30 18:16:33
お母様転倒されてしまったのですか・・・。
心配ですね・・・。
骨折されていないのが救いですね。

梅雨なのに夏日が続いていますね。
このコメントを書いている時は雨が降ったり止んだりの天候です。
沖縄では梅雨明けだといいますし、今年はあまり雨が降った記憶がない梅雨ですね。

うちでは、雨になると散歩を拒否する黒いのがいるので、なるべく晴れて欲しいです(笑)
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2009-06-30 19:48:51
おかげ様で大丈夫でした
転倒は怖いですね

清さん、雨が苦手なんですね
でも、お散歩
行かないわけにはいかないですし・・・

夢、雨は平気ですが
例のカミナリが悩みのタネです
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事