夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

父 タバコ止めたってよ(@_@)

2019-09-28 | 実家のメニューと父のこと

 

実家のメニュー

9月25日水曜

お刺身(ぶり) 豚チャーシュー(市販品)

めかぶ納豆 玉子焼き サバから揚げ

お味噌汁(モヤシ、焼き豆腐)

 

9月27日金曜

サラダうどん お刺身(カツオ、帆立)

鶏から揚げ 里芋の煮物(市販品) 厚揚げ、切り昆布の煮物

お味噌汁(舞茸、油揚げ)

 

母のお花生け替え

 

9月25日水曜

半年ぶりに歯科医へ

問診票を渡され父に訊きながら

書き込む

タバコの欄があり

喫煙中に○をチェックしようとしたら

タバコはずいぶん前に止めたと父

 

え~だってテラスで喫ってたよね?

いや、止めた

 

そう言えば灰皿がキレイだったなぁ

 

治療室に付き添う

歯が欠けたのではなく

抜けたようでレントゲン撮影する

神経が生きてるので

4か月通院予定となる

 

お煎餅に固執したときが

タバコを止めた頃と一致した

 

口淋しく、お煎餅に走った父である

食べ過ぎ注意で、禁煙続行してほしい

 

 

#実家のメニュー
#父の世話
#歯科医
#タバコ止める
#お煎餅

 

 夢母の親友が女の子猫保護

里親さんさがしてます詳しくはこちら



 ふるさと納税でできる災害支援
詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号




仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん



 

       夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ

毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち




Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月散歩で秋を撮る | トップ | 生姜と桃っチリの午後♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~他ブログより (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2019-09-28 16:11:03
こんにちは~

ブログ拝見してます

刺身~美味しそうです
返信する
鈴木(佐貫卓球ルーム)さんへ (夢母)
2019-09-28 18:07:24
コメントありがとうございます

お刺身、食べずに
捨てることもたびたび

父に文句ばかりの
ムスメですが(^^ゞ
返信する
お父様… (ななもりうぃるまま)
2019-09-28 21:33:37
禁煙のお父様、偉いですね、素晴らしい!
喫煙を止めると…口淋しくなるのはよく聞くあるあるですよね。
それが、おせんべいでしたかー!
(私は年中、おせんべいに固執してますが…あはは…)

コギ父なんか…「禁煙外来」行ってやっと止められたクチですよ…。
そして今は、「肥満外来」。
何処まで自己管理出来ないんでしょうねー…呆れてしまうYo…。
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2019-09-28 23:04:06
私には何も告げず・・・の
脱タバコでした

でもお煎餅
食べすぎですよの父です

コギ父さん
禁煙外来通院でしたか(^^ゞ

夢父、アイコス
増税の来月止めるとか

夫婦そろって肥満が気になり
近所に出来るフィットネス
申し込もうと考え中です(^^;
返信する

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事