夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

月散歩で遭遇④(^^)w

2020-05-07 | 家族

  

GW中

お天気が最高の日

ちょっとルートを変えたら

遭遇①

どんなこと?

ワクワク

 

クルマからタバコを

それも火がついてるまま

投げ捨てるヤツに

つぶやく夢母

ばちが当たりますように

 

 

新しい出会いがありました

遭遇②

ご老体のワンコ

庭をぐるぐる徘徊

においは解るようで

月の方を向きクンクン

 

陽の下でたくさん歩けたら

良く寝られて夜鳴きも減るといいな

 

 

別の日夕方

トラックの下に

遭遇③

3匹

 

月に注目ですニャン

兄弟姉妹ですね 同じガラ系~

 

別の日

遭遇④

ペチュニアかしら

道路のすきまで

 

みごとに咲いてます

ありがと~

パワー充電できたよ

 

日常も非日常となった

月散歩でした

 

出番は少ない月でしたが

 

 

#散歩
#ゴミ注意書き
#ど根性ペチュニア
#コーギー
#corgi

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

ふるさとチョイスで応援。

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い休業要請(◎_◎;) | トップ | 銅のお鍋&酸辣湯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物は強いですね (杉やん)
2020-05-07 10:54:46
アスファルトの隙間から、ペチュニアですかネ。
きれいに咲いています。
草はイイですが、こうした花は歓迎ですね。
どんな状況でも、こうして咲くこの生命力、見習いたいです。昨日近所で、杉やんより一つ年上の仲間の出棺で手を合わせてきました。73歳で逝くなんて・・・、人間は弱い?・・・。

返信する
杉やんさんへ (夢母)
2020-05-07 11:04:41
雑草もたくましいですが
このペチュニア、
近くのお庭から種が飛んだのでしょうか
すごいです

お仲間のご逝去は
お辛いですね

先月、古くからの知人が
亡くなりましたが
新型コロナの影響で
家族葬になりました
返信する
初めてコメントします。 (カンサン)
2020-05-07 18:32:06
夢月さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
犬や猫がお好きなんですね。私は野鳥が好きです。
群馬県にお住まいですね。私は大阪に住んでいます。
群馬県には数年前の夏、尾瀬に行った時、沼田駅近くのホテルに前泊してからバスに乗って行きました。尾瀬に行く前に吹割の滝も寄ってきました。尾瀬も吹割の滝、どちらもとってもいいところですね。
返信する
カンサンさんへ (夢母)
2020-05-07 18:49:02
ご丁寧なコメント
ありがとうございます

野鳥もステキですね
Facebookの友人がやはり
バードウォッチング、撮影してるので
興味深く拝見しました

地元の尾瀬
ご来訪嬉しいです
私も5~6回日帰りで楽しみました
吹割の滝もよく行きます

大阪はまだ出かけたことがありませんが
憧れの地です(^^)v
返信する
恐ろしいこと? (桐花)
2020-05-07 21:38:49
こんばんは。
たくさんの遭遇が楽し気なお散歩がよいですね♬
それにしても強烈な立て看板!くすっと笑って、捨てるのをやめるかも。どんなことが?と思ってトライされても困りますけど。
返信する
桐花さんへ (夢母)
2020-05-07 23:45:09
月散歩も
行く先を変えると
出会いも増えます

ブラックジョークも
効き目があるか
期待したいですけどね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事