夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

お墓参りで、月のドライブボックス悲哀再び(-_-;)

2017-09-26 | 家族
           


9月24日日曜
前橋市内のお墓3か所
お彼岸のお参りです

まずは
大胡ぐりーんふらわー牧場
農産物直売所「さんぽ道」

お花を購入
これだけ買って1,500円ですよ

最初は
我が家のお墓へ

月も来たのですが
暑くて桶のお水を飲んでしまいました

実家へ行く前
ホームセンターで
夢父お買い物

雄叫び(女子なのに(-_-;))を上げて
夢父を呼ぶ

そして
咬みだす
ドライブボックス

またかぁ



プラスチックも
やられてます

また買うか
(すでに、2台目です)
これを修理するか

夢父に再びの試練・・・

実家へ行き
父を乗せて

実家のお墓へ



父、尿カテーテル取れて
スッキリとお参り

迷彩のズボンは
ムスメが選びました


夢父もお参り

こちらも迷彩で
父と一緒で
ちょっと笑えます

この後は
母方の祖父母のお墓へ
(写真なしです)


月のボックス修理の
ガムテープ、タオルなど買いに行き
日曜は暮れていきました


高齢な父

あと何回
お参りできるかななんて

後ろ姿を見ながら
ぼんやり考えた
お彼岸の午後でした


#コーギー
#お彼岸
#お墓参り
#ドライブボックス破壊
#大胡ぐりーんふらわー牧場さんぽ道
#お花安い




     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です


迷子犬掲示板詳しくはこちら

一匹でも多くのワンコがおうちへ帰れますよう
Facebook、Twitter、で情報拡散していただけますようお願いします

<noscript></noscript>
<script type="text/javascript" src="http://ac2.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00180448">

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(月)のつぶやき | トップ | 9月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2017-09-26 12:33:52
夢母さまへ
こんにちは!
お墓参りお疲れさまでした!
お花1500円ってすごいですね(@_@)
お父さまと夢父さんの迷彩、素敵です(*^^*)
夢母さんセンスいいですね。
返信する
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪さんへ (夢母)
2017-09-26 14:36:36
同じ市内3カ所なので
一日で済みました

夢父のご先祖のお墓は
都内から移してから
本当に楽になったお参りです

偶然、おそろいの後ろ姿が
笑えますよね

父は細いので
ズボン選びが大変なんですよ
返信する
ぷぷ… (ななもりうぃるまま)
2017-09-26 22:05:36
月ちゃんヤル女ですねぇ~…( *´艸`)
ついつい、読んでいてニヤニヤ…。

あ、明日荷物(少しですが)届きます!
お時間ございます時、受け取りお願いいたします!
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2017-09-26 23:08:23
ななもりうぃるままさんの
3コギちゃんは
決して月のような暴挙はしなくて
本当にうらやましいです

夢父が車外へ行くと
破壊活動が始まり
相変わらずの状態ですよ


いちもいつも
お心遣い、嬉しい限りです
しっかり受け入れ準備しておきます(''◇'')ゞ
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事