夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

未来への記憶 あの日から二年です

2013-03-11 | Weblog





あの日
近所のドラッグストアの駐車場で
ちょうどエンジンを止めたとき

突き上げるような地震発生

クルマは上下に激しく揺れて

となりに駐車した女性も
私も顔面蒼白

ようやく収まり
店内へ入ると

商品が散乱
お酒などビンが割れてた

自宅へ戻り
余震の中

月、夢父と
実家へ行きました

父も母も無事で
ひと安心

母が笑顔を見せてくれたことが
嬉しかったな



2011年3月11日のブログここをクリックで見られます

グーグルマップで
未来への記憶ここをクリックで見られます
というサイトがあります


未来へのキオクプロジェクトは、震災で失われた美しい風景や、懐かしい景色、また、写真・動画などの思い出を、インターネット上の写真・動画共有サービス( Picasa / YouTube )に投稿していただき、本プロジェクトのために作成するサイト(「本サイト」)で、それらの写真や動画を表示し、公開するものとして、 2011 年 6 月 28 日にはじまりました。



ぜひ見てください


普通の生活
家族、友人の大切さ

命を考える一日です





   ランキング参加中

一日一回ぽちっとしてくださいね
            
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根開花 | トップ | 30分の息抜き (^^) ナタリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事