夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

涼を呼ぶ和菓子

2011-05-18 | 友人





今日、前橋は
26度

夏日です


では
目に涼やかな和菓子




ななもりうぃるままさ~ん


美味しかった



美味しかった



美味しかった

イェ~イ
(AKB風に唄ってみました)

ごちそう様でした



他にもいろいろいただいて
美味し美味しです



月もウマウマしてますよ





実家メニュー
夜・・・お味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ)

    お寿司<市販品>

    お漬物(ナス、シソかつおニンニク)<市販品>
    里芋と厚揚げの煮物(人参)

朝・・・サバとキャベツのケチャップ炒め(セロリ、玉ねぎ)

    ヤリイカ酢味噌とエビのカクテルソース
    オカヒジキと竹輪のワサビマヨ和え(小エビ)

昼・・・ペッパーチキン(玉ねぎ、ピーマン)
    アボカドとビアソーのサラダ(水菜、玉ねぎ)


男子ごはん(料理番組)で
惹かれた鶏料理
作ってみました

レシピはこちら




明日は29度ですって



夢父は仕事が終わったら
そのまま
釣りへGO



釣果は明日のお楽しみ











ランキング参加中
またまた下降・・・
一日一回ポチッとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマでポピー♪ | トップ | 月 一才半 (^^ゞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石に… (ななもりうぃるまま)
2011-05-19 20:14:41
軽井沢、教えて頂いた夢母さまに、
軽井沢のお土産はないだろう…と、
立ち寄った和菓子屋さんで見つけたものです。

洋菓子も大好きだけれど、和菓子の繊細さ、感動しますよね
若かりし日、習っていた茶道の席で、
初めてこの情景(その時は鮎モチーフでした)のお菓子が出て…
とても感動したのを思い出したのでした
日本人の繊細な感性、本当にすごいなぁって…
こういうものに触れる度に思います
喜んで頂けて…嬉しいです
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2011-05-19 20:31:51
きれいで
精巧で
そして、美味しくて
感激しましたよ

茶道
ワタシも学生時代
茶道部でした
お作法を覚えるなか
お茶菓子は、お楽しみのひとつですよね

でも、こんなステキなお茶菓子は
初めてです

季節感って
日本人が誇れる感性ですね

楽しみました
返信する

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事