夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

空気清浄機のおしゃべり💛

2021-08-05 | 買い物

           

 

昨年夏、

夢父は咳と微熱の毎日

新型コロナではなく

検査の結果、

「夏型過敏性肺炎」と診断され

室内のカビが特に問題らしい

 

エアコン買い替えても

症状が出てしまい

いろいろ調べた結果

空気清浄機購入しました

31畳用のシャープ・プラズマクラスター空気清浄機

 

湿度も表示されます

 

24時間稼働

でも電気代は1日3円

 

夢父の症状も

改善

 

月も快適

 

エアコンと

空気清浄機のリビングで

 

TOKYO2020

観るワンコ

 

時々 

空気清浄機がおしゃべりするので

月もびっくり

例えば

「空気の汚れ見つけたよ

「頑張ってキレイにするよ

とか

リビングのライトを消すと

「おやすみなさい」と

可愛い女の子の声

 

楽しい女子家電ですよね💛

 

名前を考えようかな

エア子ちゃん?

空気をキレイにするから

キヨ子ちゃん?

ちょっと昭和かな

 

お名前募集しましょうか

よろしければ

コメント欄へど~ぞ

 

# 空気清浄機
#Nikon一眼レフ
#夏型過敏性肺炎
#corgi
#コーギー
 
 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

令和3年7月豪雨熱海市詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫好きに贈るシネマグラフ(=^... | トップ | 真夏!やっぱり中華(^^)v  ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinamaturi0707)
2021-08-05 11:14:06
我が家の年期の入った扇風機もおしゃべりします。
というか?
鳥のさえずりのような音がいつもしてます。
年のせいで。。( =^ω^)

壊れないから、もう 30年近く現役です( =^ω^)
返信する
くーちゃんママさんへ (夢母)
2021-08-05 12:21:12
なんだか
ほっこりする扇風機ですね♪

家電は
年季のはいったものは
意外と丈夫なんですよね(^^)v

本日も猛暑です
お大事になさってくださいね💛
返信する
名前(^-^) (hinata_bocco)
2021-08-05 12:29:45
清浄 機子さん

せいじょう きこ(・-・)ノ

愛称は きーちゃん(・-・)
返信する
hinata_boccoさんへ (夢母)
2021-08-05 12:48:56
ありがとうございます(^^)v
きーちゃん・・・

先代ネコの兄弟
兄が
なんときーちゃんでした

う~ん
ダブりますね( ;∀;)
返信する
Unknown (ウララ洋之助)
2021-08-05 14:11:07
名前は…
清浄機のせいこちゃんとか?
返信する
ウララ洋之助さんへ (夢母)
2021-08-05 14:51:15
清浄機のせいこちゃん💛

アイドルぽくって
イイ感じの名前ですね(^^)v
返信する
あははは。 (ななもりうぃるまま)
2021-08-05 14:58:45
夢父さま、症状治まって良かったですね!

家電が喋る…最近あるあるですよね。
何だかもう、誰と話しているのか時々分からなくなったりして混乱してます…。
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2021-08-05 16:19:58
おかげさまで
買ってよかったです
空気清浄機(^^)v

ホント、面白いですね

さっきも、
がんばってきれいにするね
ですって(笑)

がんばれよ~と
応援しました
返信する
Unknown (りぃ)
2021-08-05 20:37:13
こんばんは。
うちのワンコはエアコンのおしゃべりにずっとワンワン言ってましたが、最近やっと慣れてくれました(*´▽`*)

名付けに参加させてください(^O^)/
美しい空気で「美空」読み方は「みく」ちゃんなんていかがでしょうか(*^▽^*)
返信する
りいさんへ (夢母)
2021-08-05 22:23:44
あら
やっぱりワンワンするのですね♪

ミク「美空」ちゃん
いいですねぇ

コメント、お名前参加
ありがとうございます
<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事