夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

母の誕生日( ;∀;)

2016-12-19 | 時薬
      


昨年亡くなった
母はもう
年を重ねず永遠の〇〇才

昨日はお墓へ行って
好きそうなお花を飾った

先週
実家にあった
母の本から一冊持ってきた


実家の庭にも
母が植えた和花が
季節ごとに咲く

母が生けたお花
ブログから選んでみた


この頃は失語症のリハビリしながら
要支援でヘルパーさんと
お料理していたっけ


母と出かけた最後の桜

先々週の夕方、
月散歩でご近所を行くと
認知症らしいお母さんと
手をひくムスメさんに行き会った

「ワタシ、犬が大好きなの
 触っていいかしら・・・
 おうちでも、飼っていたのよ」

笑顔で月を撫でてくれた

話し方がたどたどしくて
懸命に話すリハビリをしていた母とだぶってしまい

ほぼ、泣き顔で歩く

時薬は、まだまだ
効いていない

母は呆れているのだろうか


#ハッシュタグ
#母の誕生日 #お墓参り
#時薬
#失語症



     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日の更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です

<script src="//accaii.com/yumetuki/script.js" async>ccc</script>ttt<noscript>ttt

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月18日(日)のつぶやき | トップ | 12月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母に感謝。 (く〜ちゃんのママ。)
2016-12-19 15:13:28
夢母さん。
こんにちは。
ふとした時に亡くなったお母様を思い出しますね。。
私も、そうなの。
もう、亡くなって10年以上経つのに。
最近、鏡を見るとどんどん母に似てきてます。

自分の誕生日は、母に感謝の日にしています。
お仏壇に母の大好きだった果物をお供えして母を思います。

どんなに歳をとってお婆ちゃんになっても母の娘なんですよね。
返信する
く〜ちゃんのママさんへ (夢母)
2016-12-19 15:29:22
まだまだ亡くなったことが
現実なんだとは
受け入れられず・・・
辛さがぶり返してきますね

母を知る友人たちも
○○(夢母の名前)ママそっくりだねと
言ってくれます

ムスメと母は
良くも悪くも密接なつながりですよね
返信する

コメントを投稿

時薬」カテゴリの最新記事