夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

驚きのご挨拶(@_@)

2019-10-14 | 実家のメニューと父のこと

 

              

実家のメニュー

10月9日水曜

トマトハヤシ  玉子のサラダ

丸コンニャクの煮っ転がし ひじき煮 ブリのお刺身

お味噌汁(キャベツ、油揚げ)

 

10月13日日曜

玉子焼き ゴボウのきんぴら 鶏肉竜田揚げ

豚肉生姜焼き さんまから揚げ(市販品)

けんちん汁

母のお花生け替え

 

10月9日水曜

歯科医へ

次回歯が入りそう

 

実家冷蔵庫をチェックすると

先週のお刺身が手つかず

文句言いながら、破棄

何度も言うことがストレス

調子よく返事するので

またまたアタマに来る

 

10月11日金曜

訪問リハビリのAさんから

携帯に連絡あり

熱が37、7度あるためリハビリ中止

父に電話すると、声がヘン

大丈夫と応える

 

10月13日日曜

やはり声が風邪っぽいが発熱無し

アテオス注射 デイサービスの準備

洗濯、料理をこなしていると

玄関のチャイム

若いおかあさんとお子さんふたり

「隣の○○ですが、離婚して引っ越すので

 ご挨拶を・・・」

父を呼んで挨拶

お元気でと父と私が言うと

バイバイするお子さんたち

 

母が倒れた2005年には

可愛らしいお家が建っていた記憶

ダンナさんを置いて実家へ行くらしい

 

離婚でご挨拶に来るとは

父もびっくり

 

さっさと別れて

またいいひとと結婚すればいいよね

と、父に言う

 

父母は何度も何度も離婚騒ぎで

私が物心つくころからずっと

嫌な思いをさせられた

 

笑顔で手を振ってくれたあの子たちは

理解してないように見えたけれど

自分の事を思い出すと

辛い日々があったのだろうか

 

父母が別れていたら

母と暮らして

父の世話はしていないとも思う

 

どちらにしても

子どもたちには選べない選択だ

 

#実家のメニュー
#父の世話
#離婚
#燐家
#歯科医

 

 夢母の親友が女の子猫保護

里親さんさがしてます詳しくはこちら



 ふるさと納税でできる災害支援
詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号




仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん



 

       夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ

毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち




Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっと我慢の台風19号(◎_◎;) | トップ | 2019年10月20日 第435回 定例... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (杉やん)
2019-10-14 11:06:55
ドラマストーリー、一気に読み終えました(拝見しました)。夢母さんのブログは、記事が短い文章で子気味良いテンポで、惹かれて一気に読んじゃいますね。
内容のコメントは控えますが、いつも思っていることですが、記事の流れが絶妙です。
返信する
杉やんさんへ (夢母)
2019-10-14 18:03:54
いつもありがとうございます

父の世話の様子は
週一で記録してます

母の闘病、介護、リハビリを
2007年から亡くなった2015年まで
ブログに書いたことで
自分の心の拠り所になったと
思いたいですが・・・

父とは母のように
付き合えず腹の立つことが多く
つい愚痴ってしまいますけど(^^ゞ
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2019-10-15 09:38:33

ブルースカイⅢです。

二人の子を連れて離婚するとは、これからが大変です。
実家も親だけなら帰ることもできますが、兄嫁でも
居たらそれは出来ませんねェ~!

余程考えたあげくの決断だったのでしょう。
でも、子供が可哀想で・・・。
大きくなったら、同じことを繰り返さないよう
願っています。

応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2019-10-15 11:38:01
無邪気なお子さんたちの様子
複雑な思いで見てました

でも、
シングルマザーで
頑張ることが
子どもたちにとって
幸せになるよう
祈るしかありませんよね

若いお母さんの
ふっきれたような笑顔も
印象的でした

応援、毎回
ありがとうございます<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事