夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

火災報知器チェックの日は(^^)v

2019-08-31 | 一眼レフカメラ

     

昨年 引っ越したこのマンションは

管理がきちんとしてます

年2回

火災報知器のチェックがあり

この日は午前11時のお約束

 

夢父は朝早く

フライフイッシング

夢母も少し早く月散歩

 

時間調度に管理会社のかた

来てくれました

 

2LDKですが

火災報知器は

トイレ

納戸兼 夢父のフライ作成室

キッチン

和室

和室の押入れ

リビング

洗面室

全部で7カ所

最後にベランダの避難口を調べて

異常なしでサインして終了

 

我が家は中古分譲マンションなので

契約時に確認したら

以前、同じフロアでボヤがあったとか

 

火事は本当に怖いです

 

夢父のお店も

階上の火事で水浸しになり

営業できなかったことがありました

 

チェック中は ケージに入れてたので

ご協力ありがとねぇで

しばし遊ぶ

緊張のち、かきかきの図

ネコっぽい月

このボールもボロボロ

 

時間があるので

川場田園ぷらざ道の駅で買った

ドライフラワー3種

 

束ねて完成

右の小さいお花も

川場より

真下から撮影

 

 

夕方になって

夢父帰宅

今回はボウズだったらしく

落ち込んでました

 

一緒だった相棒Nさんは

5~6匹

 

そんな日もあるさと言わなかったけれど・・・

釣れなくてもフィッシングは

フィッシングです

 

 

#火災報知器
#火事
#Nikon一眼レフ
#コーギー
#corgi

 

 夢母の親友が女の子猫保護

里親さんさがしてます詳しくはこちら

 

 

 ふるさと納税でできる災害支援
詳しくはこちら



仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん



 

       夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ

毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち




Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年09月01日 第124回横浜... | トップ | 嬉しいお知らせ 目黒・保護... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Sarubia)
2019-09-01 00:36:00

突然のコメントをお詫びいたします。

先日・・・うぃるさんのブログにて・・・・

不思議と
最期の時を迎える直前は
恩返しのような
行動があるのですよね

夢母さんのこの言葉を拝見して
とても救われた気持ちになり・・・・
今日・・・愛犬の49日を迎えるに当たり・・・・
自分が助けられた言葉として
記事の中に記録をさせて頂きました。。。。

もしご迷惑であれば削除を致しますので,
ブログメッセージより連絡を頂けますれば幸いです。

もし・・・ご迷惑でなければ,,,,
お名前と此方のブログをリンクさせて頂けますれば・・・・
幸いに思います。

宜しくお願いを致します。




返信する
Sarubiaさんへ (夢母)
2019-09-01 18:06:19
初めまして

まだ哀しみの真っ最中に
コメント下さってありがとうございます

チョコちゃんも
やっぱり想いを告げたのですね

我が家ではねこ2匹のうちの
キーちゃんは
最期の日
ねこ嫌いだった義母の居る
階下まで挨拶に行き
直後旅立ちました

うぃるちゃんの兄わんこ
ななみくんとご縁(同病)があった
夢ですが
最期まで私たちを気使い
ろうそくの火が消える前
明るくなるようにふるまってくれました

カテゴリーには夢の最期の様子も
記録してます


愛する子たちとの別れの辛さは
何度経験しても
言葉にはできないですよね


リンク、ご紹介頂ければ
嬉しいです

いつか時薬が効いてきますよう
お祈りしてます
返信する
感謝 ! (Sarubia)
2019-09-02 17:30:31

気持ちよく了解してくださいまして有難うございます。
今日の記事に「感謝」の心と共に
リンクさせていただきました。

まだ・・・自分の気持ちが上手く整理が出来ず
言葉にならないことを申し訳なく思います。

チョコが難病指定の病気になった時・・・・
何故何故・・・チョコが・・・・
私の何が悪かったのかと・・・
随分と悩みもしましたが・・・・
夢さんも大変な闘病生活を送られたのですね。。。。

夢さんの闘病生活を拝見して・・・・
主治医が言われた余命を過ぎると・・・・・
1日1日が緊張の連続だったのではないかと・・・・

何時か・・・時薬の効果で
チョコを笑顔で思い出す事が出来る事でしょう。
それは夢母さんの言葉で・・・
心の重荷が軽くなった分だけ・・・・
早くに訪れる事でしょう。

有難うございました。





返信する
Sarubiaさんへ (夢母)
2019-09-02 20:51:29
リンクありがとうございました

こちらこそ感謝です

チョコちゃんの頑張り
ぜったいSarubiaさんのお力に
なってるでしょうね


犬や猫の一日が
人と比べると
あまりにも
速く過ぎていきます

まして闘病ならば余計に・・・

短い一生でも
私たちにたくさんの愛と想い出を
遺してくれる子達ですよね

それだけでも、巡り遭えた意味があると思います

毎月1日が夢の月命日です

インターネットペット霊園
ブックマークにあるので
チョコちゃんもご登録なさってはどうでしょうか

癒されますよ
登録無料で、安全なサイトです
返信する

コメントを投稿

一眼レフカメラ」カテゴリの最新記事