夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ヘアカット中に聞く能登半島地震の実体験

2024-02-09 | 日常

                    

 

 

夢母、久しぶりに

ヘアカットへ

 

完成まじかに

お客様来店

 

隣に座り

雑談

 

お話が能登半島地震に変わり

 

石川県が実家

珠洲市に年末年始

ご家族が帰っていたとのこと

ご本人は前橋にいたらしい

 

ご家族4人

珠洲市から車で移動中

地震発生

 

車が上下に激しくジャンプ

前方に移動するという

怖ろしい時間

 

車道両脇の瓦屋根が崩れ

家屋も倒壊するなか

 

時間かけ

群馬へ帰れたとのこと

 

ご親戚は未だ

車中で避難生活

断水状態

 

いっこうに

改善されてないと言う

 

お店の

マミちゃんパパママさんとの話を

小耳にしながら

 

地震ひと月前の

富山1泊旅行を思い出す

夢母でした

「富山1泊旅行2023年11月25日・26日」のブログ記事一覧-夢月物語

「富山1泊旅行2023年11月25日・26日」のブログ記事一覧-夢月物語

「富山1泊旅行2023年11月25日・26日」のブログ記事一覧です。夢は旅立ち月とめぐり逢いかけがえのない日々を写真とともに「散る桜残る桜も散る桜」逝った母へ捧ぐ【夢月物語】

goo blog

 

 

 

カットされた髪を見たら

白いモノが多くなったかな

 

夢母はヘアダイしてないけれど

ま、自然にいきましょか

 

保護ワンコのマミちゃん

 

昨年12月で

13才

 

雪ではしゃぐ

お友だちわんことは

一線引くらしい

 

月14才も

雪は

苦手ですし

 

 

 

帰りに

夢父実家の様子を確認

 

西隣には

既にお家が完成

引っ越ししてきたらしい

5年ぶりの庭 - 夢月物語

5年ぶりの庭 - 夢月物語

夢父とK君が2日かけて伐採した夢父実家の庭夢母は写真で確認しただけなので出かけたついでに庭へ入りましたガレージは2台駐車可能少し前、他県ナンバーのクルマが無断で止め...

goo blog

 

樹木伐採した昨年でしたが

お庭の水道辺り

既に

雑草が生えてます

 

ご近所のクレーム前に

またお手入れ必要かな

 

まぁ、夢父案件ですから

夢母は

ノータッチ

 

固定資産税払ってるのは

義母だしね

(ギボダシネ 変換すると怖い)

 

 

#ヘアカット
#能登半島地震
#避難生活
#保護ワンコ
#トイプードル
#実家は空き家
 
 
 
💉打てば打つほど
免疫がダウン
お忘れなく
 

 

   夢月物語
ランキング参加中です
   お帰りの際は
以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村ポチっと

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村ポチっと



Flag Counter

ポチっと

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ワクチンの排毒、解毒に効... | トップ | わて 歌うで♪ ~カラオケ🎤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事