夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ベランダで元気をチャージする(^^)v

2020-04-12 | 観葉植物

                  

 

実家の近所の八百屋さんは

鉢植えがお安い

 

自宅と実家分 4鉢買いました

ひとつ税抜き68円

 

花かんざしと

 

名前忘れた紫のお花 なんだっけ

 

白い鉢を買おうと思ったけど

まぁいいか・・・で

使ってない緑の鉢で

元気が無かったクローバー

太陽があたるよう

資源ごみ箱の上

 

    

 

テレビもインターネットも

落ち込むニュースがひっきりなし

夢父のお店は

お話にならない状態

 

    

 

ベランダで陽射しを浴びて

少ない鉢植えに

お水あげたり、枯れた葉っぱ取ったり

ちょっとだけパワーアップ

 

加湿器のリビングでは

自分でボール出して

ひとり遊び

 

夢母は牛乳苦手ですが

貰った抹茶のラテパックで割りました

 

かすかに緑色

元気になれそうです

 

 

#新型コロナ
#ベランダ観葉植物
#Nikon一眼レフ
#コーギー
#corgi

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号

緊急支援令和元年台風19号

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザミは母の花 | トップ | シネマグラフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分… (ななもりうぃるまま)
2020-04-12 19:21:03
夢母さま こんばんは。

お花、多分ヴァーベナだと思います♪
嬉しいお値段に、いいなぁ~…と思いました!
ご近所だったらいいのになぁ。

沢山お花が咲いて、楽しい空間になりますね!

月ちゃん、本当にボール大好き女子ですね(*´ω`*)
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2020-04-12 22:55:51
ありがとうございます
覚えておきます(^^)v

実家ご近所の八百屋さん
鉢植えが非常にお安い♪

お庭が羨ましいですが
極小のベランダで
楽しみたい夢母です💦
返信する

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事