夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

月命日 母とおしゃべりした夢

2021-04-20 | 時薬

            

 

母とおしゃべりした夢

話した内容は覚えていない

 

起きたら月命日の19日

風が強いけれど

晴れているので

 

自転車でお墓へ

父の月命日11日には

お参り出来ず

この日で許してもらおう

 

コロナは2年目の騒ぎが収まらず

夢父のお店も大変なんだ

パートも続けてるけど

新しい仕事も始まるよ

 

風で飛んできた

種が芽吹いたのか

玉砂利に

母の好きな色 紫の花

お水をかけて

 

じゃぁまた来るね

 

再び、自転車に乗って

 

帰宅

夢父は早めにお店へ

 

お留守番の月

最近買った

SnoopyのTシャツ姿

 

リサイクルショップで

子ども用(80㎝)

 

200円はお得ですワン

 

 

2018年4月

実家近くに

引っ越しして

お墓も近所になりました

 
 
#新しい仕事
#母の月命日
#夢を見る
#お墓参り
#corgi
#コーギー
 

 

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

 

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手下を守る(;'∀')飛び蹴りオ... | トップ | お気に入りのうどん屋さん ~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2021-04-20 15:35:42
夢母さまへ
こんにちは!
新しい職場に採用されたそうで、おめでとうございます!
お母さまと夢で会えたのですね。よかったですね。
きっとお母さまも就職御祝いにいらしたのでしょうね。

夢母さんは、普段は命日両日おまいりされて、偉いですね。
2月に亡くなった親戚は3日で、故人の母親の命日が9日だから、
今度から息子の3日に合わせるらしいです。
「住職が手作りのお菓子を好むから大変」と親戚が話していました。
「もう若くないのだから、無理しないやり方にすればいいのに」
と余計なひとことを言いそうになりました。あぶなかった!

自転車でおまいり出来る距離っていいですね。
ちょこちょこ行きたくなりますね。
父のお墓を用意しないといけないから、近所で探そうと思いました。

月ちゃんのTシャツ、すごく可愛いですね。
夢母さん、センスさすが!買い物上手だと思います。
返信する
soprano-motokoさんへ (夢母)
2021-04-20 17:24:20
新しい仕事ですが
職場は決まってなくて
メールで指示された場所に
出向くシステムなんです
詳しくはNGなんですけど(^^;

母は脳梗塞で失語症になったのですが
夢では普通に話してました

母と娘って
おしゃべりが大切ですからね

実家のお墓が近いので
助かってます

夢父の実家のお墓は
東京足立区の千住から
こちらに移せて
楽になりました

良い場所がみつかるといいですね

SnoopyのTシャツ
お子さん用ですが
ワンコもOKでした(^^)v
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-20 21:53:18
自転車で行けるお墓 良いなです、、
うちは、、どちらも 県外なので なかなか、、行けないです、、
返信する
satochannoniwaさんへ (夢母)
2021-04-20 22:37:38
県外の大変さは
我が家も経験しました
お参りも法事もですよね💦

最近はクルマより
自転車がちょうど良い
季節ですね💛
返信する

コメントを投稿

時薬」カテゴリの最新記事