夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

保護犬マミちゃん、初めまして💛

2022-12-01 | 友人

           

 

ニコちゃんが急逝したのは

今年4月

 

ニコちゃんママさんは

ようやく決心して

保護犬の譲渡サイトから

おうちの子に迎えたと

ライン来ました

 

昨日ヘアカットのあと

初対面です

わ~小さい

(ニコちゃんと比較したらね)

 

嬉しいとお耳が

上がる

 

10才 トイプードルの女の子

 

現在トライアル中

のち、正式にお迎えするとの事

 

ニコちゃんパパさんから

保護犬ビジネスについて

教えてもらったこと

 

最近のペット業界

購入代金急騰と関係するのか

保護犬もそれなりの金額がかかるそう

 

問題になる保護犬猫ビジネスも

増えてるとか

 

 

 

カット後

夢父実家の様子

確認

異常なし

 

燐家のだんなさんも

介護施設へ行き

空き家だったが

キッチンに灯り

ムスメさんが戻ったのかしら

 

 

近くのスーパーへ寄る

ここも長くお買い物した

 

ヘアカットのあとは

必ず

100円ショップをのぞく

 

スーパーからの夕暮れ

 

今のマンションに移って5年弱

以前は毎日のように

ニコちゃんと会っていたけれど

6才でお別れするとは

 

元ご近所のコーギー レオンくんも

亡くなったと聞く

 

月と同じ年のコーギー

ガブくんは

元気かしらね

 

午前中の月散歩で

同世代の女性に

声をかけられた

「可愛いですね」

 

お礼を述べると

つい最近

愛犬がもうすぐ16才という時に

亡くなって・・・

もう飼えないわ

 

そうなんですか

お辛いですよねとしか言えなかった

 

マンションからの夕景

数日前の撮影

 

月も13才

犬生の夕暮れ時

 

夢父も夢母も

似たようなものだし

いろいろ考える年齢です

 

正式譲渡になったら

月もマミちゃんに会いに行こうね

 

 

師走です

早過ぎる

 

 

#ゴールデンレトリーバー
#トイプードル
#保護犬
#保護犬ビジネス
#コーギー
#corgi

 

  
1日は夢の月命日ここをクリックでお参りできます
行ってきました
 
夢が今日の運勢、仕事運、恋愛運を見てくれますよ

 

20,056 人が賛同しました。

もう少しで 25,000 人に到達します!

マスクを自由にしたい 高校生が署名あつめてます

ご協力をお願いします ご署名先はこちら

 

 

 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡報告更新中。必見

 
テレビ、メディアが煽る感染者数
検査で陽性反応=感染ではありません
偽陽性率90%以上 
意味ない検査が騒ぎを長引かせますよ
詳しくはこちら
 
 
 
 
 

文部科学省に衛生マニュアルの廃止を求め、署名を集めます。

子どもや子どもを持つ保護者、教師へ主にマスク・ワ○○ンの正しい知識の啓発ためのチラシ配り活動

詳しくはこちら

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 

 

   夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村





Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国有志医師の会、遺族会の... | トップ | 「日本国民の命の危機」が一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2022-12-01 18:18:15
保護犬・猫ビジネスってのもあるんですね。
実際に私の周りはボランティアでされている方が多く、でも病院代、食事代その他消耗品代全部持ち出しだから、里親さんにある程度負担してもらう・・・って言ってました。
なので、保護をお願いする時(家の庭に野良猫が来るようになったとか、近くで子猫が捨てられてるとか)はその人にも気持ち渡してあげてね・・・と言うことにしてます。私が紹介する時は気持ちとタオルなど使えそうなものをお渡ししたりします。

マミちゃん、可愛いですね。お互いに家族になれて幸せになって欲しいですね(^-^)
返信する
mooyan29さんへ (夢母)
2022-12-01 21:20:31
ある程度の金額ならば
納得しますけどね

市場の価格が高騰してるため
保護犬・猫をと
需要があると
ビジネスにしてる団体もあるそうです

気持ちって
大切ですよね
お金もですが・・・

マミちゃんは
ご高齢の女性が飼っていたそうで
お亡くなり、親族が引き取ったのち
保護先に持ち込まれたとか

終の棲家になればと
ニコちゃんママさんが
言ってます(^^)v
返信する

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事